いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

6月のネイル(2) Prazer!

2017-06-30 | ネイル
あんなに凝って作った自称『ラニカイ・ネイル』は、思ったより早く傷み始め、
髪の毛に引っかかるようになりました。

爪って冬より夏の方が伸びが早いんだってね
そして、常にジメジメしていたり汗をかいたりするから、剥離が始まるのも早くって・・・

今月2度目のネイルは十分な時間が取れず、やっつけでやらなければならない状況でした。


(D-3タンジェリン)

パキッと鮮やかにしたくって、入手したての『タンジェリン』というネーミングのついたジェルを選びます。
タンジェリンって「ミカン」のことだよね。

もうね(笑)
ホントのこと言うと、やっつけネイルにタイトルなんてないのよ
それでも自分で毎回サブタイトルをつけるように決めてしまったもんで、今回のネイルのタイトルには悩みました~


鮮やかなミカン色をパパッとベースに塗り、箱をゴソゴソとあさってシールを貼ることにしました。



100均で買ったそれは、ネイティブ柄のようなイメージの羽根の模様でした。



親指に使ったその単語を調べたら

Prazer:プラゼール=ポルトガル語で「喜び」という意味らしく。

なので今回のネイルは『プラゼール・ネイル』。


<喜び>なんて、いい感じじゃないの



久しぶりの短く切った爪がラクチンなのも喜び。



さぁ、IKKOさん風に言ってみよう!

よ~ろ~こ~び~
ジャンル:
ネイルアート
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今さらですが… | トップ | おきなわんスープ »

コメントを投稿

ネイル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL