いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

夏のイベント、衣装を決めるのはワタシ

2016-11-07 | Hula
まだまだ夏の記事です。

今年2つ目?のお客様前イベントはホテルの宴会場で毎晩行われている
室内ビヤガーデンのゲストフラ。

2部構成で、途中バンドさんの休憩をはさみながら、
1部で2曲、2部で2曲踊ることになりました。
(その他リクエスト曲があれば出て踊ります)

先生が「衣装は好きに決めていいわよ」と言ってくれたので、
ハラウ仲間で相談をしようとしたところ・・・

「Marchちゃんが決めてLINEして!全幅の信頼をしているから1人で組み合わせて決めてちょうだい!」
仲間たちにそう言われました。
誰が何を持ってて誰が持っていない、そんなところを衣装担当のワタシが一番把握しているのも理由の一つ。
いつも装飾品の貸し借りの仲介役になるのはどういうわけかワタシなのです。

mmm…
ワタシはクロゼットの中の装飾箱と衣装ケースをひっくり返し、
あれこれ組み合わせを悩みます。

これ、久しぶりにいいなーと思った衣装は自分が(育ちすぎて)着られないなーんてものもあり




1着目はこんな感じ。
白のギャザードレスに赤いお花を濃淡組み合わせて
久しぶりにシンプルな黒ククイはどうでしょう?
左手首にもククイを1本しましょうか?




2着目は今回クラスで新調した黄色のビスチェ。
みんなのは仕上げたけど、自分のはまだ裾が処理されていません。
そして、みんなで柄を決めたロングスカート。
パニエで膨らませて、王道華やか衣装です


お花の曲や島の曲、その際にはその物語に該当する花を使うのだけど、
今日踊る曲はお花が出てこないものばかり。
シバリが少ないって楽ねぇ~。




楽しいフラステージは美味しい食事と共に今年も無事終えました。
途中客席から白い方の衣装に「あの衣装可愛わね…ヒソヒソ」と声がしたんだって。
(仲間が聞いていたみたい)

来年はどんな衣装を作ろうかねー。
また、考えないといけないわね
(実はもう案はあるのだけど)
楽しい悩みです。
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもドキッとしちゃう(゚д゚)! | トップ | アメリカの影響⁈ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL