いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ワンコイン定食を攻める at 新錦江(横浜中華街)

2016-10-29 | 外食
まだ8月の記事です。

それぞれのスケジュールをこなし、駅で待ち合わせをするモアイ君とMarchちゃん。
お互いが外に出ているので、逆にフットワークが軽くていいです。
最近はどこの駅で待ち合わせるかを楽しく悩むようになりました



今日はランチをしに中華街へ。

会社のランチで来られる距離に中華街があったらなぁ。
行ってみたいお店は山ほどあるわ。

脇道を入って少し悩んで結局いつもの『新錦江』さんに。
いつもの・・・とは言ってもまだまだこちらにも食べたことのないメニューが多いもんね。


脇道のさらに脇道に面して入口があるので、気づかれにくいかしら?

どうしても!というメニュー(お腹の欲求)がない日には
ずっと気になっていたワンコインランチを攻めてみようかな。

どうしても食べたいものにはお金を出すけど、今日はそんなに強い欲求がないのでね。



ルーロー飯、500円。
早い話が角煮定食みたいなもんだわね。

ほほぉ。
角煮は2個。これがワンコインの限界ね。
でも高菜と味玉があれば大丈夫!

お新香が福神漬け…というのは、どうでしょう(笑)
ここは、デザートにみかん2個って日もありましたからね。
(普通は杏仁豆腐とかでしょう?)

でもね、味がいいからそんなことはいいの
むしろ笑えて、話題に事欠かないわ。

そりゃ福神漬けよりザーサイの方が・・・そりゃぁいいけどさ
ま、お新香は全残しだわな(笑)
でも怒る気にならない。
そんな好きなお店



モアイ君は「白身魚の豆鼓炒め」定食を。
こっちは同じランチでも500円より少し高かったかな。

昼からビールを飲んでも出費は少なめ。
気楽に何度も来るなら、そんな選択肢もいいよね。



オモテ面(といっても脇道だけど)ではかつては小籠包を包むところが見えたんだけど、
とうとう周囲の波に押されこんな点心を売るようになったようです。

エビクレープかぁ。
気になるなぁ。
でもどのタイミングで食べたらいいんだろう?
これを一食に充てるのは、モアイ君には絶対に『ない』もんなぁ



この日、みなとみらいではポケモンのイベントがあったようで、
このガイジンさんたちの頭を見て
「あっ!ポケモンGoやってない!」と思い出し、
関帝廟のところで「何とかモンスター」を捕まえました。

せっかくお出かけしてもポケモンGoすら思い出せない。
もうインストールしてる意味ないじゃん、私たち
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陳麻婆豆腐 at たまプラーザSC. | トップ | やっぱりこのタレ at 山東の... »

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL