いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

早起きは”ニンジンの葉っぱ”の得

2017-05-20 | クッキング


切干し大根入りワンタンスープ
ニンジンの葉っぱのそぼろ挽き肉
レタスとトマトの和風サラダ
カツオのお刺身


久しぶりにワンタンが食べたくなりました。
和風のお出汁で大根、しめじ、小松菜と共に茹でたワンタンには
挽き肉の他に切り干し大根が入っていますよ。

サッと戻して細かく刻んだ切り干し大根は
パリポリと良い食感

「あー、いいねぇ」とオットも喜びました。





オットが午後から本社で会議の日。
午前中をフリータイムに設定したら、お寝坊する人もいることでしょう。

けれど、彼は早起き!

草むしりをして、洗濯物を干してと、「止まる」ことを知りません。
あげく「散歩に行こう!」というんだからすごい。

その日はとても陽気の良い朝だったので、ワタシもお散歩に行く気になりまして。

でもいつも歩く近所ではちょっとつまらないな。
せっかくなら隣町の川向うのホームセンターに車を停めて、あっちの方を歩こうよ。



かくして開店したてのホームセンターに駐車して周辺を歩きました。

知らない道を気の向くままに…
そしたら、大きな有人販売(お野菜)と、緑化センター(植木などのお店)を見つけちゃった

どんどん車が集まってくるお店。
こっちの方では有名なところなんだね。

緑化センターでは「朝採れたけのこ」と「小松菜」と「ポトス(植木)」。
有人売店では「フキ」「レタス」「葉付きニンジン」を買えました。

「またお休みに来ようね」と言える魅力的なお店が増えるのは本当にうれしいことです。



ニンジンの葉っぱが手に入ったら、ひき肉と炒り煮して食べるのが大好き

おうちにいたらニンジンはやってこない。
早起きは本当に得するもんですねー。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘夏のピール(砂糖漬け) | トップ | ダメージが過ぎると似合わな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL