いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

神田精養軒のアーモンドピット その後

2014-01-03 | おいしいもの
私のブログの中で定期的にトップ10に入る記事に
「神田精養軒のアーモンドピット」について書いたものがあります。
ここのキャンディが大好きだったこと。
久しぶりに食べたくて検索したら、もう会社がなくなっていたこと。
そして、味の近い代替品を見つけたよ。と書きました。

→その記事

アーモンドピット好きの方はみんな、
あのキャンディのガリガリ感、クラッシュ感、
そして濃厚なバタースカッチの味が好きなんだよね。

どうやらまた1つみつけたので、お知らせしておきます。


BROWN & HALEYの『ALMOND ROCA』

こちらはコストコで買えます。

前の記事はマーケット・オーの『チョコクリスピー』でしたが、
体感(食感)的にはこちらの方がより近いかもしれません。


けっこうデカイです。

これはワタシがハワイのフラファミリーからいただいたお菓子袋の中に
入っていて知りました。
そして検索したら、コストコで扱っている商品だとも…

私のブログに来てくださった読者の方からも
同じ情報提供がありましたね。

神田精養軒のあのキャンディをお好きだった皆さ~ん!

どうぞ 『ALMOND ROCA』をコストコで買ってみてください。
(もしくはハワイに行けば『マカデミア・ロカ』もあるみたいよ♪)

期待は裏切りません。
あなたの懐かしい味覚に呼びかけるガリガリキャンディであること請け合いです!

しかーし、虫歯と肥満に気をつけて(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生協限定らしいですが。 (ここ)
2016-07-10 16:54:11
モロゾフ アーモンドスカッチ97gが500円です。
レトロ感のある包装も神田精養軒に似てる。
返信する
情報ありがとうございます (march)
2016-07-16 23:08:35
ここ 様
返信が遅くなりゴメンナサイ。
貴重な情報をありがとうございます。
モロゾフから出ましたか!
お値段が手ごろですね。
コストコは量も多いせいか割高で…
(食べきれないし)

生協を頼んでいるお友達に聞いてみまーす!
返信する

コメントを投稿