いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

神奈川県民に有名なオギノパン

2017-05-20 | おいしいもの
オギノパンという、神奈川ローカル色の強いパン屋さんがあります。

工場兼売店(本店)があるのはちょっとした山の中
いつか軽いドライブで行こうね~と夫婦で言いながら、
実際には横浜駅構内や横浜デパ地下などのサテライト店で買っては、なんとなく満足し、お茶を濁していたの。


ところが昨日、地元のお店巡りをブログに書いている人に当たり、記事を読んでいたら、
オギノパンの支店が近所にできてる?

今年の2月にオープンしているみたいだわ。

ならば行ってみよう。
あんパンを買いに。



チリンチリーンですぐの距離。
お昼に食~べよ!で行けちゃう距離

ますます本店には行かなくなりそう…

まぁ、本店にはドライブという別目的を持たせれば行けなくはないけれど、
こう近くで買えちゃうと…モアイ君、もう行かないかなぁ



あぁそうか!
いつも買っている横浜のお店では名物の「あんパン」しか買えなかったけれど、
キッチン併設のここでなら「あげパン」を買えるんだわ。

別売りのきな粉を1個買い、揚げたての「あげパン」を2個買いました。

次に寄ったスーパーの駐輪場で、時刻は13時。
お腹がぐぅぐぅ鳴って、帰るまで耐えきれそうにない。

ワタシ、自転車にまたがったまま「あげパン」1個を丸かじりしましたよ。
(自転車から降りたらえーやん)

美味しい~
外なのできな粉は掛けられなかったけれど、給食揚げパンを思い出す懐かしい味、香り。

神奈川フードバトルで受賞しているだけのことある。
あったようでなかなかない、美味しい「あげパン」です。



そして「丹沢あんパン」を6個。
明日会うお義母さんに3個分けようっと
小ぶりなあんパンならお義母さんも楽しく食べるわね、きっと。

どれにしようかなー。

一番気になったのは『玉露』なんだけど、店頭に1個しかなかったの。

う~、ワタシはいつでも買えるんだから、『玉露』はお義母さんに行くか!
ワタシはまたチリンチリーンで行けばいいんだもんね。

今夜モアイ君が帰ってきたら、このパン屋さんの話をしよう。
あらら、あんな近くにできちゃったよ

明日の朝、牛乳を飲みながらこのパン達を食べ、
本店にはいつ行くか(行く気があるか)相談しなきゃ(笑)
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメージが過ぎると似合わな... | トップ | 今年のタイフェスは大盛況 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL