いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

家族が集まると・・・

2016-10-01 | 家族・おうちバナシ
モアイ君は早々に出勤し、甥っ子Rスケとの静かな朝食

何を作るつもりだったかは今となっては思い出せないけれど、結局夕べの残り物のカレー炒めと
久しぶりの卵かけご飯で間に合わせちゃったんだっけな?

小汗をかいたらTシャツを、シャワーを浴びたらパンツをパッパか着替える甥っ子は、洗濯物をどんどん洗濯機に入れます。

普段、よほどイレギュラーなことがない限り、週に数回しか洗濯機を回さないで済んでいるMarchちゃんなのに、まさかの洗濯をするなんて
おいおーい。
お前には汚れ物を家に持って帰るという概念はないのかい?
家族だから全然いいけど、そんなもんなんだなぁと驚きもあり嬉しくもあり。

穏やかな午前中はあっという間に終わり、お昼前に姉たちが到着したら我が家は戦争のようになりました



来るなり腹筋を開始する姉(次女)。
バランスボールに乗るKナ。
韓国ドラマの話をする姉(長女)に、走り回るSナを追いかける姪っ子(妹)。

さっきまであんなに静かだったのに…



夕方の花火大会に持っていくお弁当作りと並行して、お昼にそうめんとナスのつけ汁を出し、
「ねぇねぇMarchちゃん、お茶ない?」
「ねぇねぇMarchちゃん、コップどれ使えばいいの?」
「ねぇねぇMarchちゃん、この麺つゆどうやって作ったの?」


TVに出てくる大家族のように、食卓に乱立するグラス、ペットボトル、水筒…
ちょっと~!
テーブルの上の飲み残しを片づけてぇ!

ふ~っ
お客様が来たら出そうと揃えた素敵な食器も、5人を超えたら結局揃いでも素敵でも何でもないや~ん



来る時にはいてきた靴に、花火大会にはいていくサンダル。
お弁当を詰めたカートで狭い玄関はいっぱい。



我が家だったら何日分ため込んだんだっていう量のカトラリー。

ふ~っ
結局この日は洗濯機を3回まわしました(笑)
花火大会で汗をかいても、みんなの洗濯もの、明日の朝までに乾いちゃう夏ですもの
洗いましょ、洗いましょ。
大家族体験記ですわ、マジで(笑)




この前おでこをパッカーンした彼。
お風呂上がりのおむつをずらしたら
「なにすんねん」的に振り向かれました。



狙うはあのショット
ワタシの殺気は感じているようだけど、自分でずり上げることはまだできない。



Get!
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイフーン 憎し! | トップ | さぁさぁ花火だよっ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL