いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

6月のネイル Lanikai Nail

2017-06-15 | ネイル
ずっと長いこと試したくて、だけどどうやるのかがよくわからなかったネイルに挑戦しました。

ネイル業界ではおそらく『ドロップアート』と言っていると思うわ。

数冊買ってあるネイルの本の説明を読んでも今一つ理解ができず、ここまでできなかったのだけど、
工程を動画にのせてくれているのを見て、やーーーっと理解ができました


  


『ドロップアート』は波打ち際の泡が立ったような海の様子を表わすことが多く、
もちろん変則ver.を使えばお花模様にもなったりするんだけど、
ここはやはり基本にのっとってキラキラ光る波間(海面)を表現したいところ。


(B-17/パステルブルー+D-12/ターコイズブルー・J-002/Cafe au lait)

白砂と泡が混ざった波打ち際・・・

できたー



久しぶりにシルバーのシールを使ったら、やっぱりシルバーは涼しげでいいわ

でも、ベースの水色があまり濃くないので、そのsurfaceの模様はあまりはっきり出なかったね。
現に「老眼仲間」に見せたら、ただの水色にしか見えなかったもん

けれど、ワタシには見える
指先を眺めては、何度もウットリしています…

なんて夏らしいデザインなんだろう。
こんな小さなスペースに、海がやってきたよ。
この技術を考えた人って本当にすごいわぁ。


ワタシのネイルは名付けて 《Lanikai Nail》

言ったもん勝ち?
アハハ、名乗ったもん勝ちだね~

オアフ東部の《天国の海》。
ハワイが誇る白砂のラニカイビーチは、その美しさが訪れた人の心をとらえて離さない場所。

行きたいなぁ・・・

ジャンル:
ネイルアート
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボタンばかりが溜まります… | トップ | 3色買いました。 »

コメントを投稿

ネイル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL