いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

若いときのグレンは買ってでもしろ

2017-09-24 | ファッション
このA.Wのブームと言えば、グレンチェック。



誰がどう仕掛けるのか、秘密地下組織で決定しているのか、
そこらへんのカラクリは全くわかりませんが、
外に出れば溢れるグレンチェック。

店頭にグレンチェック、お嬢さんたちがグレンチェック
へぇー、流行ってこんな速度で広まっていくのねぇ。

去年までなら若い子は見向きもしなかった(であろう)こんな地味なチェックが
今年は「グレンチェック可愛い~」にまで昇華するんだから
本当に仕掛けた人はしてやったりだろうなぁ。

ワタシはまぁ、特に踊らされることもなくこの秋冬を終えるのだろうなぁと
漠然と思っていたのだけど、

またまた「ハッ( ゚д゚ )」と思い出しました

あれって、グレンチェックだったかいな?



思い出してください~。
ワタシがハワイで買ってきたワンピース。
ニーマンあたりのデパートで買ってきた使い途の少ない着合わせが難しいワンピース。

ハワイなのにウールでできていて、なのにノースリーブ。
おそらく冷房の強いハワイのOLさんが着るのかな。
下に何を着たらいいのさと悩んでいた1枚です。

急に思い出しクロゼットから出してみたら、
「あら~今年着ないでいつ着るの~」
っていうチェックでした。

今までおカタいブリティッシュトラッドイメージだったグレンチェックが
今年はフレアースカートになったり、フリルブラウスにもなったりしてる。

ワタシのこのお洋服も今年は新鮮に着られる年だわ。



ほらー。
変則グレンチェックだったのよ。

若いときのグレンは買ってでもしろ、とはよく言ったわよねぇ(そんなことわざあらへんやん!)

この日は大好きなソックスコーデで、インナーにユニクロのリブTシャツを前後逆にして着ました。
もう少し寒くなったらカーディガンを羽織ってスカートづかいに。
もっと寒くなったらタイツとセーターで

新たに出費するまでもなく、流行は繰り返すのパターンですね。
(ハワイでグレンチェックが流行っていたかはさておき)



Bagは昔懐かしい「elite MODEL」
物持ちっ
シンディ・クロフォードォォォみたいな。
(シンディが在籍していたかはさておき②)

ホースビットの金具も逆にレトロ新しいってことで、
本当のレトロで攻めてみました


コメントを投稿