いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

H&Mに決まりました。

2017-09-01 | ファッション
あるお仕事の朝。
夜中に「虫が鳴いてるなー」と感じたある朝。



オリーブグリーンのブラウスとオリーブグリーンのスカート(パンツ)で、気持ちだけ秋色に寄せて。
上下異なる素材でもカラーを揃えて、コンビネゾン風にしてみましたよ。





まだ開店前の駅前のショッピングセンターに、今朝は列ができています。

ん?何の列?
仕事に向かうワタシはもちろん並ぶことはできませんが。


『●●の最後尾はこちら

おー
H&Mのオープン日とな?

あの大好きだったOLD NAVYがいなくなり、ガラ~ンと広かった空き店舗。
お茶を濁すかのように何ちゃらスポーツ用品店が仮店舗にしていたけれど、店舗面積が広すぎて間延び感が半端なかったの。

「こんなお店じゃダメよね!せめてH&Mぐらいが来てくれないと」
と声に出してオットに話したワタシはまるで予言者?

その1週間後に【H&M coming soon】のポスターが貼られた時には驚きました~


開店待ちの列ができているってことはノベルティグッズの配布か、セール品でもあるのかなー。
まぁいいわ。
焦らなくてもこれでいつでも来られる



帰りに店舗前まで近づいてみました。

『レジ最後尾はこちら』

ほー。
レジ待ちの列ができてる。

帰宅を急ぎたかったワタシは、今日はお店に入るのはやめておきます。



H&M。
何気にZARAよりよく使ってる。

と言ってもこれまで近くにはなかったので、お店のある場所に行けた時には必ず寄っていました。


この夏一番よく使ったサングラスはどう考えてもH&Mで買ったもの。


これ

今日のワタシのおでこにもこれ。
日差しが強ければもちろんアイウェアとして。

せっかくブランド品のサングラスを数個、大枚はたいて持っていても、形が気に入れば結局こういうことなんだな
無駄遣いだよねぇ。

いずれにしてもH&Mの登場は大歓迎
またS.C.滞在時間が長くなりそうです

お盆渋滞で計画変更の日

2017-09-01 | お出かけ
世間的にお盆期間だった週。
ワタシとモアイ君は平日に1日お休みが一致しただけでした。

2人とも毎日の早起きに疲れていたので、まずは目覚ましをかけずに起きて、気分でどこかへ行くかを考えればいいねーとそんな感じでした。



ゆったりと朝食をとり、洗濯機を回し、その後山梨方面にドライブでも行こうかということになったの。

家を出た時刻がほぼ正午。
道の駅でクレソンを買って、遅めのお昼に吉田のうどんを食べようというプラン。


しかし、同じことを考える人は多く、道の駅までの山道コース、すごーーーい渋滞で車が全然動かない。
山道の一本道だからね、迂回することも抜くこともできないわけですよ。

ノロノロの渋滞をそれでもだいぶ頑張ったけど、やっぱり
「やめよう!時間の無駄だ。引き戻そう」ということになりました。

あ~ぁ残念。
でも、この渋滞じゃきっと道の駅の駐車場もいっぱいね。

ならば帰る前に少しだけでも寄り道できる場所は・・・とひらめいたのが『オギノパン』。



ここも(笑)同じように考える人が多かったのか、道はそれなりに混んでいたけれど、それでも道の駅に行くよりはマシだったわね。
ツーリングの人やドライブ客で駐車場もいっぱい。



とんがり帽子のお屋根が目印の本社工場に来たのは初めてです。



ここは厚木市や相模原市の学校給食の指定パン屋さんになっているらしく、工場見学もできるの。



季節は夏休みだからね。
ラインは縮小気味だったけど、普段はこんな風に壮大に給食パンが作られているんだねー。



『オギノパン』と言えば丹沢あんぱんと揚げパンが有名だけど、普通の調理パンも扱っていて、その店内に入る人も行列でした。



買い忘れてももう戻れないライン
即断即決でトレイにパンを載せます。



時刻は14:00。
お腹すいてます~。



ここで熱々の「揚げパン」と「カレーパン」を1個ずつ、これも並んで買いました。



学校の机
かわいいね。



私たちも学校の椅子に座り、熱々パンをはふっはふっ!



ここの「揚げパン」・・・特に揚げたて、本当においしい~
カレーパンも秀逸、ザラメの揚げパンは子供の頃をほうふつとさせるね。
おチビMarchだった頃から、給食のザラメ揚げパン、大好きだったなぁ~
甘党じゃないはずのモアイ君も、甲乙つけがたい様子です



とんがりお屋根の下からは、あっちに山並みが見えました。





さーて、朝の計画は断念→変更となった私たちのお休みDay。

なんだか、もう一つぐらい何かしようよ!ということになり、夕方も早よから焼肉屋さんに行くことに。

チリンチリーン



渋滞でイライラして一日を終えるより、家に車を乗り捨ててチリンチリンで焼肉屋さん。



時刻は16:00。
さすがにお店はまだすいていて、ビールを飲む背徳感も心地よい

たまにはこんな休日もいいじゃぁないの。
イヤ、いい一日だったよね。