穴馬発見伝

単勝10倍から100倍の穴馬を探し出す。
正直に言って競馬は穴です。人気の馬なら誰でも見つけられる!

競馬との出会い!

2017年06月19日 22時12分08秒 | 競馬
競馬を始めて30数年の歳月が過ぎました。
最初は

寺山修二の本を読んで競馬に興味を持ちました。
  振り向くな振り向くな後ろには夢が無い
寺山の有名な一句です。

ハイセイコーは本でしか分かりませんが、
初めて行った中山競馬場での初競馬!

かのシンボリルドルフ、ミスターシービー、サクラガイセンの三強
有馬記念のパドックが今も脳裏に焼きついてます。
中山競馬場のパドックを客席にあった木によじ登りみたものでした。
(今は無いですよね。)
初競馬で有り金をミスターシービーにほとんどつぎ込んだ私は帰りの電車賃がなくなり
オケラ街道を歩き、板橋に住んでいたので池袋で山手線を降りるや東上線を北に
歩いたものでした。人気ブログランキング

そして、どうみても安いとはいえない競馬新聞を買って研究したものです。
当時は競馬新聞はキオスクが一番早く店頭に並べていたと思います。
金曜日の昼ぐらいになると、仕事もはかどらずそわそわしたものです。

なんでこんなに競馬はわくわくするのだろうって競馬新聞を片手に研究するのが楽しくて
仕方なかった。
予想した馬がターフを先頭で駆けていく姿がたまらなく、はまってしまって、いつの間にか
借金生活に陥ってしまったこともありました。

競馬はロマンとも言いますがまかり間違えば地獄に落ちてしまいます。今もそうですが借金してまで
競馬をやるのはご法度!生活の範囲内で馬券参加しましょう。

途中、競馬をやめた時期もありました。でも何か20代、30代、40代に成し得なかった競馬の本質の研究?
競馬で楽しみながらプラス収支には出来るのか?今後の課題として競馬と戦って行きたいと思いました。



これからも競馬の研究に打ち込んで行きたい。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の船橋競馬 | トップ | 毎日が競馬! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL