欧米などの一流ブランド

気になる商品を絞り込みながら様々な観点から比べてみてください。

米国ライス大統領補佐官と握手し、ASEANでは積極的交渉

2016-07-28 11:26:51 | 日記
中国は南シナ海をめぐり四面楚歌ともいえる状況の中、孤立回避に向けて米国やASEANなどに激しい外交攻勢に乗り出した。

 杭州で9月に開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議までに事態の沈静化を図るのが目的とみられている。

 26日付の中国共産党機関紙、人民日報は一面で習近平国家主席と米国のライス大統領補佐官が25日に会談した際に笑顔で握手を交わす写真を大きく掲載、「中国は国際秩序と規則に挑戦する意図はない」との習主席の発言を伝えた。

 中国の指導者は南シナ海問題での米国の対応を繰り返して非難し、官製メディアも米国を「一連の陰謀の黒幕」との批判キャンペーンを展開してきたが、ここに来て大きく軌道修正したことを印象づけた。

 中国はライス補佐官の訪中を「米国との関係修復のきっかけにしたい」(共産党関係者)と願っていた。習主席は会談で、南シナ海について「互いに核心的利益を尊重すべきだ」と述べるにとどまった。

 中国は、南シナ海問題の当事者国である東南アジア諸国との協議も並行して展開している。ラオスの首都ビエンチャンで開かれたASEAN外相会議に出席した中国の王毅外相は積極的に2国間交渉を展開し中国の立場への理解を求めた。25日に発表されたASEAN外相会議の共同声明に仲裁裁の裁定が盛り込まれなかったことを、中国メディアは「大きな外交成果」と伝えた。

やや短めの着丈に設定

2016-07-25 16:58:45 | 日記
胸元に効かせた2本のステッチが、キュッとコンパクトな印象を加算。ジージャンだけどラフすぎない、どこかキリッとしたニュアンスに。デザインの印象を大きく左右するのがフロントポケット。

フラッブ付きにすることで、大人っぼく端正な表情をアピール。さらにすっきり見えるよう、やや下めの配置に。ギャザースカートやタックパンツなど、ウェスト位置が高くなった最近のボトムとのバランスを考えて、やや短めの着丈に設定。


オン&オフに使える2WAY仕様

2016-07-21 11:30:20 | 日記

ワンハンドルのドローストリングバッグは、中央に配されたファスナーが辛口アクセントに。ハンドルが長めだから、肩にもかけられ、さらに付属のストラップにチェンジすると、リュックにもなる。オン&オフに使える2WAY仕様。

鮮やかなブルーで知的な印象のワンハンドルバッグ。ソフトレザーとコットン素材を組み合わせているので、驚くほど軽く、しっとりとした質感も魅力。一枚革をべージュとキャメルのバィカラーで染め上げたりッチ応のあるバッグ。

「お茶で賢くなって」トランプ氏にティーバッグ6000個

2016-07-18 16:39:45 | 日記
米大統領選で共和党の候補指名を確実にしたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に、インドから思いもよらない贈り物が届くことになりそうだ。

 インド東部のコルカタ(Kolkata)に本拠を置きティーバッグの製造販売などを手掛けるティアミ・ティーズ(Te-a-Me Teas)は14日、「より賢く」「魂を清めて」もらおうとトランプ氏に緑茶のティーバッグ6000個を送ったと発表した。

 ティアミ・ティーズのスミット・シャー(Sumit Shah)氏によると、トランプ氏に緑茶を飲むよう促すメッセージを投稿できるウェブサイト(www.teafortrump.com)も開設された。

 シャー氏は「私たちは、緑茶は健康にとてもいいと信じています。緑茶はトランプ氏の精神、肉体、そして魂を清める助けになると思ったのです」と語った。

「また、緑茶は人を賢くする飲み物であるとも証明されています。私たちは『トランプさん、あなた自身のため、米国のため、そして世界のため、どうかお茶を飲んでください』というメッセージを伝えたいのです」

当たりのやわらかい馬毛ブラシが最適

2016-07-14 17:10:57 | 日記
ウールやカシミアなどデリケートな素材には、当たりのやわらかい馬毛ブラシが最適。「カシミアのストールは、生地がやわらかいので、なでるように優しくブラッシングしましょう。

乾燥した晴天の日が、グウンジャケット洗い日和!洗い方は、おしゃれ着洗いの基本の応用。水洗いならではの、さっばりした仕上がりに驚きます。クリーニング代も節約でき一石二鳥!お値段もお手ごろなのでオススメです。部屋に出しっばなしにしておくのはもってのほかです。