欧米などの一流ブランド

気になる商品を絞り込みながら様々な観点から比べてみてください。

世界に1頭 茶色×白のパンダが7歳に

2016-10-17 10:36:06 | 日記
世界に1頭しかいないとされる茶色と白のパンダが、中国陝西省仏坪県「秦嶺パンダ野生化訓練仏坪基地」で飼育されている。七仔(チーザイ)と名付けられたオスのパンダは、その変わった外見ゆえ母親に見捨てられ、幼少期は他の仲間からのいじめも経験したというが、現在7歳となり来年には繁殖が可能な年齢にまで成長した。

チーザイという名前は“七番目の息子”という意味を持つ。茶色と白のジャイアントパンダを飼育するスタッフは、チーザイを「とても優しくて愛嬌があり、みんなから愛されるキャラクター」と分析する。

チーザイを世話するようになって2年になるHe Xinさん(26)は「マイペースで他のパンダよりも動きが遅いんです。だからでしょうか、余計に可愛い」と述べ、『dailymail.co.uk』に次のように語った。

「センターのパンダには1頭ずつ名前が付いています。名前を呼ぶとチーザイ以外のパンダはすばやく反応して私のところにやってきますが、チーザイは名前を呼ばれても反応が鈍いのです。そのうえ食べるのもゆっくりで、小さかった頃は他のパンダに自分の食事を横取りされたりといじめも受けていたようです。」

最新の画像もっと見る