新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

虎・マートン、来年は米?オファー必至も

2011-01-30 20:06:04 | 新鮮トピック
雑念は敵。今日も前向きにやろう。眠気もブログ作りで吹き飛ばそう。こんなときはちょっぴり自分に気合を入れないと寝てしまいそうです。

更新する時刻をルーチンにして一定にしたいのですが意志が弱くて困ります。



無意識のうちにブログに関係のない道草をすることを息抜きにしています。

スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

今回は、虎・マートン、来年は米?オファー必至もというトピックです。

(引用ここから)

虎・マートン、来年は米?オファー必至も
サンケイスポーツ 1月30日(日)10時13分配信

昨シーズンは年間最多記録の214安打を放ったマートンは、自己記録の更新も狙う(写真:サンケイスポーツ)

阪神のマット・マートン外野手(29)が29日、米国から韓国経由で関西国際空港に到着した。

【写真で見る】来日し笑顔を見せるマートン

マートンは今季、2年契約の2年目。球団側はシーズン中から残留交渉を行うことを示唆しているが、昨シーズンの活躍でメジャーからのオファーは必至。「来年は米国でプレーしたいか」と問われたM砲は、「先のことはわからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000514-sanspo-base

(ここまで)


たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

一括見積で自動車保険の乗り換えをする人が増えているようですね。
ではまた。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
低公害車に注目!開発・普及の話題
クルマの保険

アスレチックス・松井、初戦でイチローと対決

2011-01-28 22:18:37 | 新鮮トピック
量販店で42型フルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急に薄型テレビが欲しくなってきました。

普段は日本茶ですが、時々コーヒーをやりたい気分になります。

いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュース記事はそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。



今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

今回は、アスレチックス・松井、初戦でイチローと対決という話です。

(引用ここから)

アスレチックス・松井、初戦でイチローと対決
読売新聞 1月28日(金)10時49分配信

【ロサンゼルス=霜田聖】大リーグは27日、公式戦の詳細な日程を発表した。

公式戦は3月31日で、ドジャース―ジャイアンツなど6試合で開幕。松井秀が加入したアスレチックスの初戦は4月1日で、イチローの所属するマリナーズ戦。西岡が加入したツインズは同日のブルージェイズ戦でシーズンのスタートを切る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000323-yom-base

(ここまで)

今日の話は同だったでしょうか。


気にしているせいか、最近自動車の保険のCMが随分耳につきます。
ではまた。



こんなサイト見つけました。
中古車最近情報アラカルト
クルマ保険

宮里藍6位で変わらず=女子ゴルフ世界ランク

2011-01-27 20:56:52 | 新鮮トピック
猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。

ちょっと昼に食べ過ぎました。明日からは注意します。

今回も取り急ぎの更新でしたが、トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かるような気がするのは思い上がりなのでしょうか。



今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

今回は、宮里藍6位で変わらず=女子ゴルフ世界ランクという話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

宮里藍6位で変わらず=女子ゴルフ世界ランク
時事通信 1月24日(月)23時15分配信

女子ゴルフの最新世界ランキングが24日発表され、宮里藍は前週と変わらず6位だった。横峯さくらは13位、有村智恵は18位でいずれも変動はなく、宮里美香は2ランク上がって20位。申ジエ(韓国)が1位を守った。

【関連記事】

〔写真特集〕女子ゴルフ ポーラ・クリーマー

〔写真特集〕女子ゴルフ ナタリー・ガルビス

〔写真特集〕女子ゴルフ・宮里藍

ウッズが3位後退=男子ゴルフ世界ランク

ベガスがベネズエラ人初V=今田は33位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000126-jij-spo

(ここまで)

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。


毎日、○○ダイレクトなどと自動車保険のテレビCMの頻度がすごいですね。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



時々お世話になるサイトです。
車の保険のつれづれ情報
任意保険

<サッカーアジア杯>細貝、代表初ゴール「少しは貢献できた」

2011-01-27 00:21:10 | 追加カテゴリー
いつも寝ていることの多い猫が、今日は一人で走り回っていました。何日ごとくらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。

普段は日本茶ですが、時々コーヒーをやりたい気分になります。

できるものなら、身につまされるようなトピックにはあまり出会いたくないものですね。



スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

今回は、<サッカーアジア杯>細貝、代表初ゴール「少しは貢献できた」というトピックです。

(引用ここから)

<サッカーアジア杯>細貝、代表初ゴール「少しは貢献できた」
毎日新聞 1月26日(水)12時49分配信

◇準決勝 日本-韓国(25日・ドーハ)

今大会2試合目の出場となった細貝が、代表5戦目でうれしい初ゴール。延長前半7分、相手DFに岡崎が倒されて得たPKを本田圭が失敗したが、「(本田圭の)助走に合わせ、けった瞬間にエリアに入ることを考えた。Jリーグでもやっていた」と、そのこぼれ球に猛然と詰め、左足でGKをかわすようにけり上げた。

後半42分に中盤の守備に厚みを持たせるために投入されたが、「代表の一員として少しは貢献できたかな」と喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000024-maiall-socc

(ここまで)


長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

任意保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。
明日、いい天気だといいなぁ。



ちょっと覗いてみませんか。
エコなクルマ 軽自動車はどうなる?
任意保険

阪神・小林宏、城島との対話を熱望

2011-01-23 17:47:52 | 新鮮トピック
迷惑メールフィルター、賢いようでいて一定のところまで行くとなかなか認識率が上がらないのかな。取りこぼしがあっても全て手作業でやるよりはるかに楽なのですが。

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

あれこれ話題を取上げながらいつも思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるような話題に触れたいものですね。



スポーツニュース紹介の日記ブログです。がんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

今回は、阪神・小林宏、城島との対話を熱望という話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

阪神・小林宏、城島との対話を熱望
サンケイスポーツ 1月23日(日)10時8分配信

虎打線で腕試しだ! ロッテからFA宣言して阪神入団が決まった小林宏之投手(32)が22日、沖縄・石垣島で自主トレを公開。春季キャンプで実戦形式の投球練習実施に意欲的な姿勢を見せた。早ければ第3クール初日の2月10日にもフリー打撃登板の考え。マット・マートン外野手(29)、鳥谷敬内野手(29)ら中軸を相手に、セの強打者との戦いを予習する。

石垣島で自主トレを公開した小林宏は、バッテリーを組む城島との対話を熱望した。「(会話は)もちろん、大事。意見交換なんかもできたらいい」。2005年の球宴でコンビを組んだことはあるが、本格的なコミュニケーションはこれから。左ひざ手術後の城島を気遣いながら「ジョーさんの状態もあるので、徐々に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000509-sanspo-base

(ここまで)

トピックトピックを紹介しました。


車の保険のことですが、保険会社の数が多くて見積もりを全部取るなどとても無理のようです。
では、また明日をお楽しみに。



気分を変えてみましょう。
トピック宅配ブログ
車保険