スポーツトピックとらいある

毎日のニュース・トピックをとり上げる日記ブログ

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは何とか・・・

2016-11-03 11:40:00 | スポーツトピック

読みかけの本を読んでしまうためにも、早くブログの投稿を済ませましょう。

年上の方のネコがいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが交じり合ってわれながらおいしくできたなと思いました。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

このようなしょうもないサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

堅苦しいジャンルなどを無視した話題紹介のブログです。更新をがんばりますが時々お休みの日があったらご勘弁ください。

お肌ケアは自分の肌を確認してその状態により使い分けることが必要です。

ずっと同じやり方で、お肌をお手入れすれば自分のお肌にとって最良の方法ではないのです。

脂性なのにたっぷり保湿をすることはないと思いますし、お肌の状態に影響しそうな生理前などの体の状態に合わせ低刺激のケアをおこなうという感じにお肌にとって大切なことなのです。

肌にふれる空気や気候に応じて方法を使い分けることもお肌のためなのです。

スキンケアにおいてアンチエイジングに効果があるとうたっている化粧品を使うと、老化現象であるシワ、シミ、たるみなどの進行を遅くすることができます。

でも、アンチエイジング化粧品をどれだけ使用していても、身体に悪い生活ばかりしていては、肌の老化スピードに負けてしまいその効果を感じることはできません。

肌に体の中から働きかけてケアすることも大切なのです。

みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは十分な保湿です。

さらに、肌に残す皮脂を気にしすぎないというのも日々チェックすべきことです。

クレンジングで力強くこすったり、強力な洗顔料を使用して皮脂が必要以上に落ちてしまうとさらに乾燥に拍車がかかってしまいます。

洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。

保湿ももちろんですが自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。

忙しくてテレビゲームとは無沙汰。面白いアドベンチャーゲームやりたい!

今日のブログはここまでです。