日めくりスポーツ日記

スポーツ関連の話題、ニュースを紹介しながら日記風に続けてみます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺にカラ・・・

2016-10-25 13:12:08 | 今日の話題

ブログ投稿の時間帯がばらばらですが、私の性分からして仕方がないか。

きょうはがんばって大切にしている虎の子の天体望遠鏡のチェックをしましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもそれは欠かせない作業であり、調子の戻った器具で疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺にカラスがたくさん集まってカーカー啼きあっています今度もいたずらされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

この程度のブログサイトですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

あらゆるジャンルを視野に入れたトピック紹介のブログです。自分なりに更新をがんばっていますがたまたま長くお休みになったりしたら何かあったかなとお許しください。

BOOK・OFFに出したい本を整理したいけど、なかなか時間が取れなくて自嘲気味です。自分の貼ったシールのある本をまた買い取るというのを最初はわかりませんでした。

なるべく長く続けたいので細く長くをモットーに地道にやっていきましょう。

また明日からもコツコツやりましょう。



今日久しぶりに作った小さめの卵を使っ・・・

2016-10-20 16:58:57 | 今日の話題

細かなことは気にせずどんどん書いています。

近頃どうも書き出しがスッと出ません。書き出しを意識しすぎるせいでしょうか。リラックスを心がけましょう。

今日久しぶりに作った小さめの卵を使った目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。この次にやるときにはフライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

ニュースなどを数多くの情報の中から選択するのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。まあ楽しみながら出来るだけ続けていきましょう。

ジャンルにとらわれないトピック紹介のブログです。自分なりに更新をがんばっていますが途切れる日があったら都合があるのかなとお察しください。

新しい猫タワーがウチに入りました。でも肝心のネコちゃんの方がなかなかなじんでくれません。今までのと爪の引っかかり具合が違うのでしょうか。

メモリーステッィクをもう一本買いましょうか。明日パワーデポに行ってみましょう。

明日、いい天気だといいなぁ。



【ミニ四駆】爆走仲間4人で初レース!NEW YEAR 東京大会前 強化週間!

2016-10-14 02:23:35 | 今日の話題

気になった情報・トピックを忘れないように書いておきましょう。

この頃TVの見すぎ。大型番組が増えたせいか、少し息抜きのつもりがつい1時間とか2時間になってしまう。意志が弱いですね。

今日も裏庭の木の周りをスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かちょうど遊びに来て歩き回っていて我家の猫がサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

面白そうな話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのは間違っても簡単だとは言えないのですが、苦しくてもう止めたいというほどでもないのです。これからも肩の力を抜いて何とかがんばっていきましょう。

今日は紹介するものほかにも目につく話題があるようです。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/dab0Nxk1R5E"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/dab0Nxk1R5E" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>軽トラックの中古車「マツダ スクラムトラック 4WD」、夜の試乗です! 【ハンシン自販:新潟県阿賀野市】

何回かお世話になっているこのWEBページ、なかなか便利で役に立ちます。興味のある方は訪問してみてください。

自動車保険 相場

なんとか長く続けたいので投稿を習慣づけながら粛々とやっていきましょう。

軽い乗りの日記ブログですからこれからも気楽に行きましょう。