日めくりスポーツ日記

スポーツ関連の話題、ニュースを紹介しながら日記風に続けてみます。

午前中から猫が家の中で一人で暴れています・・・

2014-09-30 14:16:02 | 今日の話題

この日記ブログ、小さいことはあまり気にしません。

そろそろ危険を感じてPCのハードディスクのバックアップをしました。もう少しバックアップを取る間隔を縮めたいのですがの、つい怠けてしまいます。

毎日二、三回は我が家の中を覗きに来るようになったトラ猫、今日はまだのようです。こなければこないで気になりますね。

ブログの日記、休まないようにするには書く時刻を決めればいいのでしょうか。

猫が小さい蜘蛛を見つけて見つめています。アメショーは小さい虫が好きですね。

今回は相変わらずのサイト紹介にしましょう。

中古車 一括査定の注意点

あしたはちょっと早起きするつもりです。

近いうちにまたご覧ください。



ブックオフに売る予定の本を整理したい。で・・・

2014-09-23 15:23:16 | 今日の話題

猫が餌を欲しそうな感じですがちょっと無視してこちらの方を済ませましょう。

この頃TVの見すぎ。大型番組が増えたせいか、少し息抜きのつもりがつい1時間とか2時間になってしまう。意志が弱いですね。

生活パターンが夜型になりがち。これではいけないなと感じています。無理にでも早寝をするなど節目を作り、正常なパターンに戻したい。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

パソコン前のいすの具合がおかしいです。寿命かな?

どんどん続けたいと思っていますのでこれからもよろしく。

じゃあ、また。



昔コンプリートしたアドベンチャーゲームの― ―

2014-09-18 11:49:45 | 今日の話題

最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。

TVでSLの特集番組。マニアではありませんが、メカニズムが素朴でわかりやすくハイテクにない魅力があります。

久しぶりに仕事で上京。ヤー歩きました。電車乗りかえってこんなに歩くもんでしたっけ。若い頃の東京都内に住んでたときが一番歩いていたのかもしれませんね。

道草も寄り道もない日記書きなんて能率はいいでしょうが楽しくないですね。

PCのマウス、小さすぎると使いにくいです。そんなに大きい手ではないのですが。

今日はいそいでますのでよそのサイトを紹介してみましょう。

車査定 疑問点Q&A

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。

これに懲りずまたどうぞ。



なんと科学書で異例のベストセラー。新書版― ―

2014-09-14 11:29:50 | 今日の話題

早くブログを終わってぐっすり休みたい気分です。

注文した猫タワーが届きました。でもなかなかなじんでくれない。結構高かったのに。

昨日外で食べた狐そばはほとんど旨いと思わず、つい残してしまいました。いつもはそんなことないのですが、体調も関係しているのでしょうか。運動不足がいけないのかもしれませんね。

あれこれ話題を取上げながらいつも思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるような話題に触れたいものですね。

こんなブログ、見てくれる人いるのかしら。

よろしかったらご覧ください。

クルマの保険 安い方が高評価

お目当ての番組が始まりそうです。

今日はこれまで。



SLの特集番組をみました。SLは独特の魅― ―

2014-09-10 21:32:12 | 今日の話題

今日は時間に余裕がありますから、ゆっくり楽しみながらのブログです。

午前中から猫が家の中で一人で暴れています。2、3日散歩させてやらなかったので欲求不満になっているのでしょう。夕方外に連れ出してやります。

今日はどうしたわけかうちの猫、おとなしい。ガラス戸のそばの椅子の肘掛に前足を掛けて外を見ています。いつも来るトラ猫を待っているのでしょうか。

どちらかといえば軽い乗りの日記Bblogですから気楽に行きましょう。

今日も朝ごはん食べませんでした。もっときちんとしたい。

今日はなぜか充実した思いの一日でした。

今回はこれでさいならです。また次もよろしく。



毎朝の野菜ジュース、どれほど効果があるの・・・

2014-09-08 14:50:00 | 今日の話題

こどもの時からなのですが胃酸が強い様で胸焼けが苦しいです。

時々カラスを睨んで唸りながら尻尾の毛を逆立てているネコのことが心配です。カラスは外からの敵意や、敵意を持つ人(猫も)が分るようです。もうマークされているのでしょう。

車の前右側のタイヤの空気が異常に早く減るようになりました。パンクでしょうか。タイヤ館にでも持ち込んで調べてもらいましょう。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

今日も我が家の猫が小さい虫を相手にしています。

あしたはどんなネタが見つかるでしょうか。

これに懲りずまたどうぞ。



アドイン付きのエクセルの動作がとても重い― ―

2014-09-05 17:29:01 | 今日の話題

一旦生活のリズムが崩れると元に戻すのが大変ですね。

きょうは、ウチのネコちゃんがそばで寝ていますね。ネコちゃんもいびきをかくことがあるの、ご存知でしたか。結構大きい音を立てるのですよ。最初聞いたときは驚きました。

今日は珍しく昼食を自分で用意します。インスタントの焼きそばを使ったスペシャルな特製焼きそば。手順が大切ですが時間はそれほどかかりません。

今日も記事更新しながら思いましたが、読んでうれしくなるような明るい話に多く触れたいものですね。

軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

こんなサイトいかがですか。

http://kutimame.com/

今日はたまっていた録画をチェックしてみましょう。

あしたも更新してると思いますよ。