軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょ・・・

2017年02月14日 10時58分04秒 | 情報コレクター

パソコンの横にネコちゃんが寝ています。デスクトップのそばはあったかいのでしょうか。

きょうはがんばって大切にしている天体観測器具の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょんちょんと動きまわっていて、いつもは臆病なネコちゃんが戸のガラスから食い入るようにそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。ガラス戸を開けてやれば忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

インターネットには膨大な数のサイトがあり毎日毎日あらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。とんでもない情報の多さにかえって目移りがして、ネタ選びに迷ってしまうほどです。

取り上げたい話題が今日は見つけれない。気分転換もかねて、このページでは少々時間をかけて私には似合わないまじめなお話しについて書いて見ましょうか。

車の査定は走行した距離が少ない方が査定の額は良くなります。

走行距離が多い程に車がダメになっていくためです。

だからと言っても、走行距離のメーターをいじってしまうとサギですから、走行してしまった分は仕方がありません。

今後は車を売りに出すときの事を考え、無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。

ネットを使って、車査定のおおよその相場が分かります。

中古車買取業者の大手のところのサイトなどで、車の買取価格の大体の相場がでてきます。

相場を知っていれば、安く売り過ぎてしまって損をすることはありませんので、予めよく確認をしましょう。

ただし、車の状態によって変動するので、必ずしも相場のままの価格で売ることができるわけではありません。

車の売却、その査定を考え始めたら、とにかく便利なのがオンラインの一括査定です。

しかしながら一括査定をすることで、業者の営業電話が来ることになりますし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

対処法としては着信拒否機能を使えるように査定申し込み時に携帯番号だけを入れておき、メールアドレスはその時だけのいわゆる捨てアドレスを使用すると良いでしょう。

それからこれも大事なことですが、ネットの査定ではなく実際に業者に車を見てもらう査定も一社にしぼらずいくつかの業者に頼むのが高い査定額に繋がります。

サイトの紹介です。今日の奴も内容が丁寧のようです。

各社のロードサービスを比較

テレビをつけながらではやはり集中がおろそかになりますね。

いつもニュースや話題を選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。