軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何・・・

2016年07月20日 02時18分18秒 | 情報コレクター

好奇心というものはありがたい存在です。それがなければこのブログ続けるのは無理でしょう。

我が家の愛猫がいつものおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。たまには餌をあげても見向きもしないで、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラス越しにそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。戸を開ければ忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

こんなたいした内容もないブログでも何とか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。インターネットのニュース配信が止まったりしたらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

どんな話題でもあけっぴろげに載せてみましょう。

予報では静かな落ち着いた夜になるとか。望遠鏡を引っ張り出して木星にでもむけてみましょうか。風もなく高倍率が掛けられそうです。

時々覗いてリフレッシュしています。

http://fiorabella.com/

忙しくてテレビゲームとは無沙汰。面白いアドベンチャーゲームやりたい!

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。