今日もほのぼの和やかノート

ほのぼの、和やかな話題紹介日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この時期は何か餌があるのでしょうか、・・・

2016-12-07 20:01:45 | 日記

毎日面白そうな話題やねたを見つけながら少しずつアップしてみましょう。

今日はまとまった時間が取れそうです。私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の点検をしてみましょうか。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

この時期は何か餌があるのでしょうか、裏庭に5、6羽のスズメ達があちこち動いていて我家の猫がサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。戸を開ければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

悩ましいネタ選びですが、なれも手伝って徐々にですが要領良くなってきましたよ。

わけのわからないような情報でも構わずピックアップしましょう。

絵画のミステリーってなんか興味深いですね。解説本で深い背景を知ると同じ絵でも違って見えてしまいます。もっと面白い解説本を探してみましょう。

お仲間サイトのようなもんです。よろしかったらどうぞ。

各社の一括査定サービス~かんたん車査定ガイド

なるべくブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに淡々とやりましょう。

まぁ、今日も色々ありましたが、あせらずにぼちぼちいきましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫にあげるごはん、今食べて... | トップ | どこの猫もそうかもしれませ... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。