今日もほのぼの和やかノート

ほのぼの、和やかな話題紹介日記です。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは何とか・・・

2017-12-25 19:08:28 | 日記

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

ネコちゃんがなんかおねだりをしています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、一体何の催促か分からない時もあります。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが交じり合ってわれながらおいしくできたなと思いました。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

こんなどこにでもあるようなブログサイトでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ネットのニュースなどが無かったら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

ネットで拾った話題などを紹介しています。今日もネタが盛りだくさんで一つを選ぶのが大変です。

最近になってちょっとテレビ見すぎですね。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなため何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

ともあれこんな雰囲気の日記ブログですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

今日の話題はここまでです。