☽ full moon ☽ 

バツ① 独居 メンヘラ傾向 引きこもり でも 運と色気はあり♡ 
読まれた あなたも おしあわせになれます♡(眉唾) 

頑固な 日本人気質。

2017年06月20日 12時41分29秒 | お食べ物

 

      おこんにちは~~~ みなたまたま (倒置法)  piri☽です。

 

          はや お昼になっちまいました。

            起きて シャワーして  ちょっと ご飯食べました。

            

              はや お仕事を 辞めて 3カ月が 経とうとしており

               お家賃ちんの お支払が 恐ろしい わたしです。

 

                派遣の方から  3つも ご紹介は あったのですが

               でも 行きたくないのです

                 遠い。

                 辞めたところは 車で 20分位のとこだったし 1本道で 

                  運転苦手のわたしには ベストでした。

            「なんで 辞めたんだろう わたし」 

      でもね 言い訳としたら  おっさんと出会ってしまい なんか 一緒には 働けない感じがして・・

                  

                 それとね 多分ですけど 何かの力が ・・・・

                   ま もう 色々言っても仕方がないの・・・ 自分のしたことだし。

 

            『しっかりせい』  

 

 

             

                  さて そんな 暗い感じで 始まりましたが

               昨日 は お出掛けしてまして

             

                   一昨日の テレビで 

               福岡に まっちゃんが 来てて  パンクブーブーの黒瀬さんと

               福岡を 巡るという  シリーズになってるんですけど

              「また 牧のうどんが 食べたい」と まっちゃん 言うほど 気に入ってたみたいで   

                それを 見て  牧のうどんを まだ 食べたことない私

 

                連れてってもらいました。  (誰にだよ? )

                 

         牧のうどんは  同じ 福岡なんですけど  製麺所から ある一定距離以内しか

                 お店を 出さないということらしく

        それを 越えるところに  住んでいる わたしの回りには 一軒もない。

 

               わざわざ 1時間以上かけて 食べに行きました。

                 初です お初物。  A~~~東向いて 食べるの忘れた。

 

                    柔らかい麺と 聞いてましたが

                   美味しかったです  

        「食べてもなくならない」  「丼ぶりの底が 見えない」とか 言われて

             どんな 量の饂飩なんだろうと 怖かったのですが

              ただ 麺が 汁を吸って 膨れるから 減らないっていうことで

             お汁のおかわりが 添えられてくるんですけど

                 わたし 普通に 美味しく 頂きました。

                松ちゃんの言ってた ごぼてん 食べたんですけど

               

           わたしの住んでる 地域のごぼてんは それこそ 旨いの揃いなので

                     ごぼてん自体は  まずまずでした。

 

                  で  お腹も そこそこ 膨れたので

 

         ここも 人生初の おでまし  IKEAへ 行きました。

 

                 で どれくらい お金遣うのかしら?って 怖かったけど

              実際 お財布 全く開けませんでした。

 

             わたし 陶器とか 好きな女なので  申し訳ないけど

               量産の 海外の食器とかに まったく 気持ち動かず

                 買いたいものが 全く 見つからず 

 

               こないだ 行った ニトリ (似鳥昭雄社長)の ほうが 好きでした。

                   ※ ニトリ社長の お名前 間違っているかも知れません

               ※※ いや 合ってました 人のお名前なので 調べたら 合ってた。

 

                  お安くて  使い易そうな 食器が 揃ってた。

               でも 品薄というか バリ少ないなぁ~~ って思うのは 

                (バリ島のことじゃなくて バリエーションの方)

 

                  トイレの  便座カバーと マットの シリーズ

 

                  わたし トイレ好きなので こだわりたいのですが

                    ニトリには ない・・・  昭雄の手抜き  

 

                    昭雄を 責めたところで わたしのお目に留まる

                素敵な トイレシリーズが 出来上がるとは 思えないけど・・

             (似鳥社長 すみません  ・・・・・)

 

           お話それましたが   IKEAの後に お仕事ほか色々 神頼みしようと

                 宮地嶽神社にお詣りさせて頂いたのですが 

               あの 「嵐」が  光の道と 有名にした 宮地嶽神社です

                 

                  平日だからか

 

                    『閑散』   閑散 

 

                         驚くほどにね

 

               あの時期には 階段に 押し寄せるほどの 人だったのに。

 

 

                なんか 光の道 結婚式とか そういう 新しい 事も始まってたけど

                   

                 流行りは あっという間に  終わるのね。

 

                  という  無職なのに  全く 危機感なく

                 ただ  細々と 食べて行ける 自分の 運の強さには 

                      感謝している わたしです。

 

                     おしまい。                    

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独語 276 | トップ | 独語 277 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にしみる (makoto)
2017-06-20 13:23:37
最近piriさんのひと言ひと言が、心にしみるんです。
たぶん私の心が渇いているから、そこにじわーっと染みこむんですねぇ。
博多のうどんは、柔らかいと言いますね。
私が住む地域では武蔵野うどんと言って、少し細めの麺があります。
でも最近は讃岐うどん店が増えたので、武蔵野うどん専門店はなかなかみないなぁ。
『何処にぃ~~?』 (piri☽)
2017-06-20 15:23:50
makotoはん おこんにちは~~

どうされました?  このくっそみたいな ブログの何処が 何処に? 染み入る部分が・・・・

かなり 弱ってるんでしょう。。。心。
そんな時は ムリせず ダラ~~~っと 過ごして 甘いものでも食べて 珈琲でも飲んだらいいのです。
と 日々そんな わたしが 言うことなので 信用できませんけど

わたしは makotoはんが コメント下さることで 元気を貰うんですよ  「反応がある」って 嬉しいですもん,
なう 社会に繋がってないので 特にね

             
    成るようにしか  成らん (笑) 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。