☽ full moon ☽ 

バツ① 独居 メンヘラ傾向 引きこもり でも 運と色気はあり♡ 
読まれた あなたも おしあわせになれます♡(眉唾) 

今朝と 昨日 

2017年06月15日 09時18分22秒 | 日記

 

         おはようございます、みなたまたま  piri☽です。

 

           ※ 始めに お断りですが どちらかというと

               愉しくない 感じの 呟きです。

 

 

           さて  今朝  玄関ドア開けると  三和土のところに

              5センチくらいの 蜘蛛発見。

            追い出す・・・・

           

            そして  流しに 小さな 黒いムシが はっているのを発見

              つまんで (紙) 外に捨てる。

 

              朝ご飯食べていました。 玄関開けっぱで・・・

          銀蠅 入ってきて  クルクル飛んで わたしの前髪に留まる

 

          『クサいんかぁ~~~イ』   

                  わたし ・・・・ 

                    何処が? 教えて?

 

 

             そういえば 昨日 夜に お空見ようと 玄関開けた時も

             虫の死骸  何故か 半分こに ちぎれたのが ・・・

 

                    いやあねえ・

                 夜に 箒で 掃除。

 

 

              で  昨日は 変な日でした。

 

          朝 おちょこ 割ったんですよね

              お薬飲んで 鏡台に  置きっぱなしにしてたら

             指が 当たって  ぱり~~~~んって スゴイ 粉々に。

              

               そして 家の前に 消防車が 止まって。

             わが  長屋の消防設備みたいなの 点検だったと思うけど

               けっこう 消防士さん 見えてた。

 

                  で  夜 雨戸を 閉めようと 窓開けたら

              話し声が ・・・

 

                 救急車の 回転灯も 見えて

 

               すぐ 前の坂道 (日々歩くところ)

             だれか 倒れて そのあと ちょっと 大変なことになってたらしく

               発見者と 救急隊員さんの 現場検証みたいな・・・。、

                    大きな声で やりとりしてたから 聞こえた。

 

                  意識なかったみたいで・・・

 

                やだなぁ~~~と 思いながら 薬飲んで寝ましたけど

 

                   今日 そこ 見なきゃいけない。

 

                 やだなぁ~~~~。  怖いなぁ~~~

 

                 

                   そして 今日 6月15日は 父の80歳の 誕生日

 

                       感謝  

 

                    娘は (長女) こんなですけど

                      みな お陰さまの 生活をさせてもらってます。

 

                    妹 は わたしみたいじゃありません。  しっかりしてます。

 

                    無職の姉を 抱えて

                  しかしながら 家族 無事で 

 

                   本当に  おかげさまで 生かしてもらってます。

 

                   クサいのかもしれない わたしの 朝の 呟きでした。

 

                      

『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めちゃ 飲んで 癒されて ... | トップ | 凹む夢みました。。。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。