〇 full moon ☽ 

  取り敢えず 
    『クセが つよい』 ブログです。
        みつを

独語 51

2016年12月20日 19時01分48秒 | 酔っぱらいpiri

 

      お仕事が終わり 気が向いたら 寄る スーパーへと。。。

 

        そうなのです  あの 大学いもを 半額にしてくれる 惣菜コーナーによるのです。

 

           そそくさ っそそくさ

 

           なっとるよ 半額に・・・惣菜コーナー

          でも 大学いも無い・・・・・

 

           ジロジロ なんど 確認しても ない。

 

          すると 惣菜を 創っている おばちゃんが 出てきた。(てっめえも おばちゃんだろ・・

 

           サラダと 酢の物とか 籠に入れる。。。

           「ありがとうございます」って 言ってくれる 

 

            半額で ありがたいのは 此方なのに・・・ 

 

            で 少しの 躊躇を 乗り越えて (1~2分 考えたけど。。。

 

         『わたし 此方の 大学いもが 大好きです』と 感謝を込めて言うてみた。

 

           「ありがとうございます 。  また 明日 出します」

 

               言うたよ 言うたよ 大学いもが お気に入りって・・・・

 

             なんか 伝えられたことが まず 嬉しかったの。。。

 

             本当に 美味しいのに ・・・ 売れ残ると半額。。

 

              

               だけど このところ 売れ残ってない。。。シュン

 

 

           おばちゃん  大学いも 半額だったら 絶対に買うからね

             でも   定価では 買わないんだけれど。・・・  ごめんよおう。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独語 50 | トップ | ゴム食べる・・・。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2016-12-20 19:58:44
うんうん・・可愛いです
とても素直な一面を見てしまった
給食の思い出 (makoto)
2016-12-20 21:50:24
私の小学校時代には給食のおかずに大学いもが出たことがありました。
パンのおかずに大学いも。
衝撃的すぎて今でも何であんなおかずだったのか?と不思議です。
可愛い? わたしが? (piri☽)
2016-12-21 16:15:59
ケンスケさま コメントありがとうございます。
わたしですか? 可愛いのって?

はい その同じ日 彼に素直に 『おわかれ』を言い渡しましたが・・
その 人間失格のわたしが・・・ですか?

とんでもないです 
只々 大学いもが 美味しいからです。
makotoさんへ (piri☽)
2016-12-21 16:22:54
もう 思い出すこともできないのですが なんとなく わたしの地域の給食にも 大学いも出ていたと思います。

makotoさんは わたしの 炭水化物祭りご飯(日々)に
でしたよね・・・ でも 普通にありです。

なので パンに大学いも なんの違和感なく 食べていた私が居たと思います。

で こんな 幼稚な中年おばさんが 出来上がりましたよ泣

コメントを投稿

酔っぱらいpiri」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。