〇 full moon ☽ 

  取り敢えず 
    『クセが つよい』 ブログです。
        みつを

そうなのか? ・^・

2017年06月09日 18時42分16秒 | 酔っぱらいpiri

 

      ま 信じる方だけで  結構です。

       満月の日って 人間のなにかが 微妙に 危うくなるから

          交通事故が 多いと・・・

        一昔前 トヨペットだったかしら?

         「本日は 満月です 安全運転をしましょう」って お店に 貼りだしてたけど

 

            今日 母と お買い物に出向き 行きがけに イオンの手前辺りに

             パトカーが 停まっていて  あの「事故」のネオンサイン?が・・

 

             結構な パトカーの数

     

            車線が 減って渋滞気味だったけど ま お買い物を終え 帰路へ。

 

            すると 実家近くの道にも パトカーが 数台

 

            辺りを見ると  電柱に 軽トラが 激突していた。

             「恐ろしい」  フロント  ガッチャガチャ

 

          そして 左折して すぐに ベンツの ぼっこぼこが・・・停車

 

               軽トラの事故と 関係あるのかどうかは わかりませんけど

               1時間ちょいのうちに  2件も 事故見る

 

              さすが 満月power  (使い方)

                  みなさまも どうぞ 本日 安全運転でね。

            てか 日々 ご安全に・・・

 

          受け売りですが 今宵の満月は 今年 一番小さいそうです。

 

              powerは ありますよ  勿論ね。

            

ジャンル:
ご近所
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵 満月〇 | トップ | アベイル 500円セーター... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ケンスケ)
2017-06-10 07:02:29
以前俺が書いたブログで同じこと書いてます
そもそも神奈川県警が満月の日には交通事故や凶悪犯罪が多く起きると気づいた警官が独自に調査を始めたのが最初です
その後にゼネコン等も防災の観点からカレンダーに満月の注意日を載せるようになりました
俺や他の解釈では満月の日は興奮しやすく気が荒くなるようです・・新月の時も同じ現象が表れるようで
上弦下弦のときはうっかりミスが多く出やすいですのでご注意ですね
震度7クラスの地震も関係しているように思われますよ
出しゃばってごめんなさい
『チッ チッ チッ!』(唇の前で 指を左右にね) (piri☽)
2017-06-10 08:49:08
ケンスケさま おはようございます。
拝読してましたよ しかしながら その前に わたしは 満月の度に みなたまたまに お知らせしております(笑) 
普段 おっとりしてますけど 恐ろしいほどに 「か~~っ」と来る 日がたまにあります。 魔がさすというか。なので 満月さまの日は 特に気を付けてます。

昨日は 事故を見た後 知り合いに 「満月だから事故多いよ」って言ったら 鼻で 笑われました。 けど 昔から 言われているので わたしは 信じてます。
なんせ title 「full moon」ですもん 
人が 亡くなる時も 引き潮とか 関係ありますものね。

あ こないだの Eカップ発言 わたし 列記とした(限りなくAに近い)Bなので 激怒した 1人です。  お知らせまで・・・ちなみに 感度は良好です 
ありがとう (ケンスケ)
2017-06-10 09:12:50
俺も月の魔力を信じていますよ
ウミガメがな・・産卵は上弦の時に生むそうです
あっはは・・ジョークだってば
一番は感度ですよ
君のプロポーションは素敵だよ
知らんくせに・・・・(笑) (piri☽)
2017-06-10 14:39:25
ウミガメさんの産卵までとは 恐れ入ります。

あ わたしも 「声」聞こえますし 木の芽立ちの季節には気が おかしくなります(笑) 生きにくいです・・・

さて お褒め頂いたので チープスタイル ご披露しますね・・・7

あ ケンスケさま 唇の下に マジックで 黒子書いた方が良いですか? わたしも。

コメントを投稿

酔っぱらいpiri」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。