趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


探せば色んな花が…♪

2017-05-17 17:08:21 | 花など
休耕田と思われますが『マツバウンラン』がイッパイ咲いていました。
有名なラベンダー畑に負けていません、とても綺麗です 
帰化植物と聞いていますが、最近よく見かけます。こんなに多く群生している所は初めての遭遇です。


風がありますとユラユラ… 写真は撮り辛いのですが、見ている分にはとても良いものです。


風が止まった瞬間にパチリ!



『キツネアザミ』も咲いています。少し盛りが過ぎているのかな…?


ちょっと大きくパチリ!




『アメリカフウロ』この花も外国からのお客様、小さな可愛い花を咲かせています。


よく見ますとアメリカフウロの葉、一部が紅葉の様に…綺麗に色付いていましたよ。


小さな花を大きく拡大、特徴ある葉も良い感じですね。




何処にでも咲いている…『カタバミ』の花


他の場所でも



此方もあっちこっちと見掛ける『ムラサキカタバミ』



『カキドオシ』もあちらコチラに



『コバンソウ』



土筆とスギナ



通りすがりの田んぼでは、田植えの準備中でした。


見渡してみれば思わぬ花に出会えます。今回は野や田んぼ道で見掛けた花を集めてみました。
他にも色んな花々が咲いていますので、見逃さないようにしなくては…






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧道の峠道へ…♪ | トップ | 峠道へ花を求めて…♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。