趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


峠道を越えて…

2017-07-16 17:31:36 | 花など

峠道沿いの駐車スペースで『ウリノキ』を見付けた。
今まで見たウリノキの中で一番大きな木で、一番多く花を付けていました 





木陰なので日当たりが悪く、シャッタースピードを上げられません
三脚を持ってこなかったので、しっかり脇を占めてパチリ!




峠道の頂上で出会った『ニッコウキスゲ』
花にはミツバチが… 足には黄色い花粉だんごが出来ています  




何だ!この花は   調べてみましたら『ショウキラン』
私共にとっては初めて見る花です。




『アカモノ』の実。もっと時季が早ければ花が見られたのですが…




『マタタビ』の花は終盤、一部は実になりかかっていました。『ヤマオダマキ』も近くに咲いていたのでパチリ!




『ヤマホタルブクロ』                                『ママコナ』



『オカトラノオ』もあちらコチラに見掛けました





 この日も暑い日でした。チョッと涼みながら一休み…


その昔々の人達は峠を越えるのが大変だったと思われますが、この様な花々に癒されながら峠を越えたのかな…?
今の私共にとっては車で峠を越えながら、花探しが楽しめる最高の場所です






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたササユリ… | トップ | 水辺近くで… »

コメントを投稿

花など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。