趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


海と灯台…

2016-10-14 05:45:48 | 風景
海が見たくなって訪ねてみました
ちょっと拘って…高い場所から海が見渡せる良い場所が無いかな?ということで
此方の『越前岬灯台』を思い出してやって来ました。  








越前岬灯台の説明板です。リンク付きサムネイルで…








↑同じ場所から…上手く撮れていませんが、カメラのパノラマ機能でちょっと遊んでみました


 


更に上へと行ってみますと、この様な展望台が有りましたよ



日本海の大パノラマが目の前に…













帰り道の途中で…岬近くの海岸道路で車を止めて、一枚パチリ


越前岬灯台のあるこの場所は、「越前岬水仙ランド」でも知られています。
水仙の花が見られる季節は観光客も多く、とても賑やかだった記憶ですが
秋のこの日は訪れる人もまばらで、ゆっくりと散策しながら日本海の風景を楽しむことができました






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りと思っていたのですが青... | トップ | 公園にて…♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。