趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


曇りのち雨…

2017-04-22 04:05:42 | 鉄道など

当日は曇り空の生憎の天候でしたが、桜と列車とのコラボを楽しみに出掛けました
此処と思っていた目的の場所には、『桜と列車』と言うテーマには不似合いな工作物が出来ていてガッカリ… 

桜は無いけれどダム湖に映る列車でも… 高山線の焼石ダム湖畔です 







南飛騨から東濃へ移動して、中央西線の落合川駅です。
見慣れない車両が停車していたので撮ってみました。
プラッサー&トイラー (Plasser & Theurer)社製の線路工事用車両だそうです。




工事用車両と駅のホーム沿いで、桜をパチリ!。
此方の地域の桜はちょうど見頃でしたが、思いがけず雨が降ってきて残念…



普通列車が松本へと向かって発車、昼間は列車が運行されているので工事用車両は夜勤なのかな?


出掛けたこの日は、のちの一日で終わってしまい、残念な日でしたが
移動する道中…あちらこちらと通りすがりに、雨の中の桜の風景を楽しみながら家路へと向かいました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半月ぶりに訪れてみました | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。