北大柔道部ログ

急がず、落ち着いて更新

こんばんは北口です。
僕も主将を見習って更新しようと思いました。
特に何か書きたい訳ではありませんが、頑張って書いてみようと思います。

今回の2部練は技研をメインに行っていて、いつもの練習よりも考えることが増えたと思います。
午前練習の技研の時間に勉強したことや考えたことを午後の乱取りでガッツリ使うことができるので非常に充実していると思います。

しかし、練習が充実している分やはり体が疲れてしまいます。
そこで昼休みの使い方がキーポイントとなります。
僕の昼休みの使い方を紹介します。
人によって違うと思いますので参考程度にして下さい。
まず食事には気を付けていて、野菜やお肉をバランスよく食べて、炭水化物を多めに摂ります。
また、オレンジジュースを必ず付けています。
オレンジジュースは手軽に糖質を摂ることができ、疲労回復に良いと言われているクエン酸が含まれています。
もう付けているという方は多いと思いますが、付けていないという方も是非お試し下さい。
でも一回だけ自分へのご褒美という事で大好きなケーキ(108円)を食べちゃいました。

たまには好物を食べて精神を安定させる必要もあるかと思います。
栄養をたっぷり補給した後は15分くらい寝ます。
森本さんから頂いたソファがベッドになるので、そこでいつも徳井さんと添い寝をしています。
徳井さんは時折訳もなく殴ってきたり、欠伸をしただけで怒ったりしますが、2人仲良く寝ています。
15分という時間が大事になります。
それ以上寝ると体が動かなくなるし、それ以下だと体が休まりません。
この時間眠ると目覚めが良く頭がスッキリします。
寝れなくても目を瞑るだけで気分爽快になるので是非お試し下さい。
練習後についてですが、僕はリポビタンDを飲んでいます。
よく勘違いをしている人がいますが、リポビタンDなどのドリンク剤は練習前に飲むのではなく、練習後に飲むのが正しい飲み方です。
練習前に飲むのはレッドブルとかモンスターエナジーとかその辺です。
…という話をマーケティングの授業で聞きました。
なので皆さんリポビタンDは練習後に飲みましょう。
次の日に疲れが残りづらくなるのでオススメです。













さて、ここまで読んでいて「あの北口に栄養を語られたくないんだが…」と思ってしまった方がいるのでないでしょうか。
確かに去年の僕はよろしくない食べ方をしてよろしくない太り方をしてしまいました。
パワーアップ丼大盛+大ライス×2がその主たる例です。

この様な食べ方はお金の無駄になるし、ただのデブになってしまいます。
皆さんは決して真似しないでください。
この事を猛反省して最近は健康的な食事をしています。
デブ脱却の日ももう間近です。
楽しみにしていて下さい。



ではさようなら。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事