見出し画像

北大柔道部ログ

100餃子


こんにちは、森です。
みなさんオフは満喫できたでしょうか。

前々から言われ続けてきた100餃子チャレンジをやってきたのでその報告をします。


遡ること約1ヶ月前、阪大のY先輩から「8月15日空いてる?メシいこうや」というお誘いを受けました。僕はその日に餃子を食わされるなんて思いもせず、「ラーメンでも食いに行くんかなぁ」ぐらいの軽い気持ちで快くお誘いに乗りました。そのため、当日に告げられた急な100餃子宣告にはギョッとしてしまいました。食事の相手がY先輩だったことや二荒山神社前集合(二荒山神社の近くには大きな餃子屋さんがある)と言った多くの伏線が張り巡らされていたにも関わらず、それらを完全に見落としていた僕の失態です。ちなみにサプライズだったということで、当日のコンディションはなかなか酷いものでした。前日にG系ラーメンを食べ、腹一杯の状態で眠りに落ち、寝坊のために起床後約40分だった僕は端的に言ってそんなに腹が減ってなかったのです。まぁここまで来て今更とやかく言うのも野暮だと思い、食ってやるぜ!!オラァッ!!!って感じで気持ちを引き締め、戦いの火蓋が切られました。



ドーン!!!まずは4人前24個!これを4セットとあともう1皿食べれば100個達成です。写真は先輩のTwitterから引用しました。とっても美味しそうです。

それではいただきまーす!!


10個完食
うまーい!余裕です。このペースなら100個いけます。箸が止まんなくてどうしようかと思っちゃいました。


20個完食
まだいけます。勢いは止まりません。ただ、これまだ全体の2割なんだよなぁとか思うと、少々不安になりました。まぁ大丈夫でしょう。


30個完食
およ?およよよ?あっはー、そうきたかぁ。って感じです。何が言いたいかってそこそこ腹が満たされてきたのです。しかし先は長いです。頑張ります。


↑30個買い終わった時の僕。既に若干きついのに目の前には膨大な量の餃子が(先輩のTwitterから引用)


このままじゃヤバイと思い、危機を打破するために変わり種の揚げ餃子と水餃子を頼みました。




うまそう!だけどでけぇ!

まんぶうの揚げ餃子の食べ放題で30個食べてイキってた自分がバカみたいに思えました。大きさはあれの2倍はあります。と言いつつ餃子の形態が変わったおかげで少しは口に運びやすくなりました。


40個完食
これは参った。胃袋が悲鳴を上げ始めました。助けてぇこんなに入らないよぉって言ってます。きついです。これが50餃子なら気力でどうにかなりますが、僕が相手にしているのは100餃子です。無謀です。無謀だと気付いた瞬間僕の頭の中は100個食うことよりもいかに上手い言い訳をして周りを納得させるかしか考えていませんでした。


50個完食
箸が動きません。限界です。となりで先輩が僕と同じくらいのペースで48個くらい食べてました。あーもうこれ、二人で100個食えればいいんじゃないのか!? 一応100餃子だし...いやいいんだ。それでいい。一人でとは言ってないし...

というわけで!!!!!



100餃子達成!!!!!!!!!
(内訳 僕53個 先輩49個)

良かった良かった。なんとか達成できました。やりきりました。しかしこの結果をTwitterで報告したところ、SS君やO形さんから失敗だとかなんやら色々言われました。失敗ぃぃぃぃ!!??...まぁそりゃそうですよね。実際のところ自分でもこりゃあ無いなって思ってます。でも今回ばっかしはちょっとしょうがない気もします。

・急すぎて腹があまり減っていなかった
・この後、祖母の家に行く用事があったので長期戦に持ち込めなかった

こういった最悪の条件が重なった上での失敗であり、僕の本来の実力が発揮できたとは到底言えません。万全の状態であってこその食い極です。よって今回の挑戦は非公式戦、言わばただの練習に過ぎず、本番はまた先延ばしということでここは一つ手を打とうではありませんか。

ちなみにY先輩は俺は今日腹が減っていないぞと言いながら、最終的には僕とほぼ同じ量をいとも容易く食べきり、ケロッとした顔で僕に対して「修行が足りんな」と言い放ちました。いやはや、北大の食い極が甘すぎるのか、阪大の修行なるものが厳しすぎるのか、はたまた単にY先輩の胃袋がおかしいだけなのか、真相は定かではありません。

色々ありましたが餃子は本当に美味しかったです!!Y先輩ごっつぁんでした!!!

なんやかんやで僕の戦いは続くようです。


おしまい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

絶起芸人
苦しみを乗り越えてこそ人は強くなるんだッ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事