富士河口湖町  手話サークル 「富士スマイル」

日時・・第2,3,4 週 水曜日夜7時30分~9時 
場所・・中央公民館  
   楽しい交流の様子をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月26日の活動

2016-10-29 | 手話サークル

本日の学習内容はテキストより「デパートでの会話」編でした。

プレゼントを探しに来たお客様と定員さんの会話です。
色違いの品物を見せてもらうために、様々な色(カラー)の単語も確認しました。
「赤」「白」「黄」「黒」「青」「茶」「緑」「紫」「橙」「金」「銀」「銅」…
結局、「銅」ははっきりしなかったけれど…

リボンから「のし」の話題になり、地元の仏事へ話は広がっていきました。(笑)

11月より、手話講習会の学習を終了した方達が、仲間に加わってくれるらしい。
今後、どんな学習方法でやろうかという話もありました。
新しい仲間がどんどん増えればいいと思います。

11月の予定
  2日 手話サークル
 9日 手話サークル
 16日 富士山講座
 23日 祝日の為休み
 30日 手話サークル


最近、紅葉のたよりが各地から届きます。
富士山も初冠雪のニュースが…
寒さも本格的になってきます。
わたしの周りでは、体調えを崩す人が何人か出てきております。

みなさ~ん。
くれぐれも体調管理に気をつけてください。

        < M >
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回富士山講座 | トップ | 11月2日のスマイル »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-01 20:37:53
今日11月1日から河口湖では紅葉まつりが始まりました。
冨士山にもやっと雪。
冨士山と紅葉、いいね!です。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。