プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

海の京都だ!!天地山海に行きつく和の源流を旅したよ~ その13(奥伊根温泉 油屋本館7)

2016-08-04 15:24:45 | グルメ

おー!!豪華な朝食だ!!
朝食は炊きたてのご飯・お味噌汁・季節の干物・卵に香の物などのやさしい「和の朝食」だ!!
ご飯は丹後産コシヒカリの土鍋炊き(丹後産コシヒカリは食味ランクで新潟魚沼産コシヒカリと同評価の特Aランクです)で干物はアジやカレイなど季節その時々の地物一夜干しを卵や野菜も新鮮さにこだわり地元産を使用しているそうだよ~

ありゃ??網焼きだ??

この干物を焼くんだね!!
この日は鯵の干物だったよ~

フレッシュな野菜やめかぶやヨーグルトなど豪華な朝食だ!!

そしてこれがボクたちの驚愕したおいしさの魚のアラのお味噌汁だ!!
ホントにびっくりのおいしさだ!!
新鮮な海の幸は素晴らしいね~

食後はロビーでゆっくりとスポーツ新聞を読んだりしたよ~
外はちょっぴり小雨かな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の京都だ!!天地山海に行... | トップ | 海の京都だ!!天地山海に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事