50代からのキャリア開発〜瀝瀝(れきれき)散歩道

瀝瀝というのは「水が音をたてる様子/風が音をたてて吹く様子」つまり、「ありのままの風景」ということでしょうか。

お知らせ ホームページ更新!

2017-05-03 19:21:07 | 特別職国家公務員



みなさん こんにちは。
とうとうゴールデンウィークですね。
どのようにお過ごしでしょうか?

さて、もうご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、昨年11月、この年齢になって起業いたしました。
まさか、教員の自分が会社を作る、なんて思ってもみなかったのですが、
私の苦手な会計などを担当するスタッフ、ホームページなど会社の情報を発信する助っ人
落ち込んだ時に励ましてくれる友人、また優秀な講師陣に応援されて
どうにかこうにか会社は生きながらえています。

ぼちぼちと仕事の引き合い(主にキャリア教育や社員定着化研修など)がくるようになりました。
私たちの会社は物を売る会社ではなく、スキル(教える技術を用いて教育)を売る会社です。
元手は自分の能力だけ、という安上がりな会社です。

さて、さまざまな人たちのご協力でやっとホームページを更新いたしました。
まだまだ至らない点が多いですが、もしよかったらご覧ください。

この後、みなさんの講義を担当するに値するような仕事をしていきたいと思っています。
末長く、応援の程、よろしくお願い申し上げます。

株式会社キャリア・ストラテジー(キャスト)
代表
吉本 惠子

http://www.careersg.co.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンが苦手だと就職に影... | トップ | 100年後の大逆転! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HP拝見!! 株式会社キャリア・ストラテジー(キャスト) (SHIN)
2017-05-06 03:06:23
𠮷本先生!
お疲れ様です。

株式会社キャリア・ストラテジー(キャスト)のホームページを拝見しました。

起業することに、「驚き!」を感じました。
しかし、「これが一般的なことであり、私の様な臆病者には分からない事である!」とも感じました。

何にしても、「素晴らしい!!」と心から思います。


SHIN


>>SHINさん (huizi)
2017-05-08 16:58:55
いつもコメントをくださり、ありがとうございます。ホームページをやっと更新しました。ホームページにはスタッフブログも付いていますので、私のブログ同様、よろしくお願いいたします! 起業もどうにかしたのですが、いつもすったもんだです、、、

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。