この言葉に癒される

どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。

ミサイルが飛んできたら

2017-05-19 11:56:51 | 日記
今日は「Xデー」らしい。

北鮮の “太った変態動物” が、ミサイルを飛ばしたり、核実験をやらか したり。

それに対し、米国が軍事行動に出る可能性が、ゼロではない、と云われているから。

------

北鮮から日本に向けて飛ばされたミサイルは、発射後7から8分で到着。

着弾時の速度は、音速の数倍か、それ以上に及ぶ。

------

読まずにずっと飾ったままの「東京防災」という、黄色い冊子。

“さまざまな災害リスクが潜んでいる”「東京」都内の住民に向け、“もしものときに備えて、身を守る力をつけましょう” と、舛添セコイチ前知事が1年半前に税金を使い、無料配布した物。

18日のTVで知ったのだが、ページをめくってみると、確かにあった。

“そのほかの災害と対策” の章の中に、「弾道ミサイルによる攻撃」という記述。

そこには、“攻撃目標の特定が極めて困難で、短時間での着弾が予想されます” と。

そして、避難については、

“着弾地域を特定するのは困難なので、屋外にいる場合は、近隣の頑丈な建物や地下街などに避難します。その後、行政機関の指示に従いましょう” とある。

また、21日には、政府が国民に向け、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を、内閣官房のHPに記載したと発表。

“着弾の可能性がある場合「地面に伏せ」「窓から離れろ」” と言っている。

いずれも、トホホな内容で、笑うに笑えない。

まったく日本という島国は、東京を始めとして、狭く密集している上、一極集中化が進んでいるので、ミサイル攻撃にはうってつけだ。

「核」など要らない。

地下鉄の駅名で云うなら、霞が関、国会議事堂前、永田町、市ヶ谷、新宿、渋谷あたりに、普通の非核弾頭を搭載したミサイルを、着弾率を考慮して数発くらいずつ、他に各原子力発電所めがけ、数発ずつ、一斉に発射する。

これで日本の中枢機能はマヒするし、放っておいても放射性物質が発電所から日本中に拡散していく。

この程度の事は、皆、頭の中で思い描いている。

ネットに書き込んだからと言って、共謀罪法が成立したところで、わざわざ公安警察が捕まえに来ることもないだろう。

威哥王:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
福潤宝カプセル:http://www.allkanpou.com/product/furunbao.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単にドン引きする人(><。)・・・ | トップ | 新郎友人。。。手強し! »

日記」カテゴリの最新記事