この言葉に癒される

どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。

コトシノホウフ

2017-01-03 16:54:31 | 日記
あけましておめでとうございます(〃^ー^〃)
巨人倍増
予定通りガキ使を見ながらの年越しとなりました。

今年の抱負は(いや、今年もかな)

「大切な人を大切にしたい」

です。

昔っから家族や親しい友人や恋人や
気心知れた大切な相手にこそ甘えからワガママになってしまうんです。

どうせ何を言っても何をしても許してくれる…

そんな感じで。

だけど大切にしてもらうだけじゃなく
自分も大切にしたいです。


それともう一つ。


大好きな友達が手帳にとても綺麗な字で書いていて感動し
そこからこっそり真似っこしているんですが


「自分との約束を守る」


です。

人との約束は守れるんです。
無責任なことはしたくありませんから。

だからこそ守れるかどうかもわからないことに対して
「絶対」とか「必ず」とか
簡単に言わないように気をつけています。
媚薬カプセル
自分との約束って
他の誰にも迷惑がかからないのなら破りそうになることがあるんです。


だけど手を抜いたりズルをしたりすると
必ず自分にはバレる。
自分だけはどうやっても誤魔化せない。

自分のことも大切にできる人でありたいです。

ここはバーチャルなのかもしれませんが
携帯の向こう側には確かに人がいます。

だから私は文字だけの繋がりでも
ここだけの繋がりでも
それでも出会いだと思っています。


いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして去年は交流がなかった方も
もし今年言葉を交わす機会があればよろしくお願いします。


今年もみなさんにとって良い年になりますように(〃^ー^〃)
狼一号
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「イイ男から好かれるために... | トップ | 米国務長官、LGBT差別を謝罪 »

あわせて読む