食欲と物欲のブログ

気の向くままに書いてみます。

ウーロンミルクティー

2017-04-30 | 食欲:日本

 

ほうじ茶ラテが大衆の飲み物としてメジャーになったのはスタバのおかげなのかな?

ほうじ茶って美味しいよねー。

そんで、

ほうじ茶ラテがあるならウーロン茶でもイケるんじゃないか?って思って

やってみましたヨ。

 

水だし用のBAGを熱湯で濃~~~く出します。

グラスにはお好みで砂糖を入れます。

が、我が家に砂糖が無いのでハチミツを使っています。

 

 

私はウーロン茶が渋~~~く出ているのが好みで、

250mlのお湯に煮出し用のパックを2つ使うこともあります。←自分の中でかなりの贅沢w

どんなに濃く渋くても、牛乳入れたら 渋みとか消えて、香ばしさだけが残る不思議

 

 

 

牛乳はあまりたくさん入れない方が好きなんです。

 

 

なんでこんなことやってみようと思ったかと言うと、

台湾で買ってきたリプトンのテトラBAGの凍頂ウーロン茶をネットで購入できないか検索していた時、

インスタントのウーロンミルクティーなる商品が出てきたんです。↓こんなの

飲んでみたいけど、これって自分で作っちゃえばいんじゃね?ってことで

作ってみたんですが、

美味しいですーー

個人的にはほうじ茶ラテよりも好きかも

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。