ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

留萌・美食酒家 司

2016-09-15 20:11:03 | 今日の想い
 8月20日の昼食は、錦町のバス停から数分の美食酒家・司で。
 お店の前です。メニューなんかは少し書かれていますが、ちょっと入りにくい。


◇ 生ビール・サッポロクラッシック(490円・税別、以下も)。~さすが北海道!クラッシックというのがいい!


 食事にいただいたのは、このあずま牛100%ハンバーグステーキセット(1250円)。地元留萌の和牛だそうです。


 妻はデミグラスソースで。


 僕は和風ソースで。


 スープのズームです。ワカメが中に。


 ハンバーグのほうのズームです。
 ライスとサラダも一緒に。さらに柔らかい目玉焼きも嬉しい。
 サラダはカレーパウダーの入るドレッシングで、これもいい。そして、ハンバーグもおいしく。ビールのつまみにも、ご飯のおかずにも良かった。


 さらに、持ち帰りであずま牛のレトルトカレー (647円)をゲット!



 食事はよし、ビールもよし。たまたま個室でタバコもあまり気にならず。いい店でした。


 住所:留萌市開運町3-3-1
 電話:0164-43-1002
 また訪れたい度:★★★☆☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日、神奈川県高校野球秋季... | トップ | 14日、神奈川大会は4回戦3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の想い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL