ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

湘南台西口・いそしげ

2015-08-31 16:26:56 | 食べある記・飲みある記
 7月7日は湘南台駅西口にある大衆割烹いそしげへ。
 まずは
◆お通し:がんもどき、糸こん~おあいそでレシートをもらえずいくらかは?。あと魚屋で、特に面白くも、すごいおいしいというものでもないし、なくても。


◇ヒラメ刺し(1250円)~本日のおすすめのお刺身からヒラメを。おいしいなあ。ビールをのんでいたけれど、日本酒がほしくなる。


◇特大鯵フライ(1300円)~本当にデカい!ま、値段もいい値段だけど。そして、うまかった。


◇生ビール:中ジョッキ。サッポロか。3杯飲んだが、冷えていて良かった。


◇鮎の塩焼き(700円)~さあ、今年初めての鮎の塩焼き。冷凍したのか何なのか、こんなに柔らかいのかと思うほど、妙に骨などが柔らかかったけど、味は悪くない。嬉しいね。


◇なめろう(850円)~これがいい味。おいしくて、お酒もいける!


◇夏野菜の天ぷら(860円):おくら、インゲン、カボチャ、ズッキーニ、トウモロコシ、ゴボウ~抹茶塩か天つゆで。おいしいだけに、カボチャやトウモロコシが1つというのは残念。


◇しらすサラダ~しらすがおいしく、野菜もいただきます。ここで、メモが不明に・・・。

 この辺で日本酒へ。

◇しらすとまぐろの丼~二つの味が相まっておいしくいただけます。


 魚がいずれもおいしく楽しめる。ただ、広さの割にタバコは自由で・・・。

 また、訪れたい度:★★☆☆☆

 住所:藤沢市湘南台2ー7ー11
 電話:0466-44-7256
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日、阪神4ー8ヤクルト ... | トップ | 甲子園・Prime cafe garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べある記・飲みある記」カテゴリの最新記事