ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

下呂温泉・紗々羅~その2

2006-12-09 15:53:42 | 泊まりある記
11月25日に泊まった下呂温泉の紗々羅、紗々羅館に宿泊しました。
紗々羅館は全23室。他に森山館、離れがあり、計44室か。
紗々羅館4階の露天風呂付き客室、月の灯タイプの部屋に。部屋は55㎡。下呂温泉の街の景色が、夜景を含め、風呂から見ることができるのが売り。
その、客室です。10畳ぐらいで、狭くはなく、写真には写っていないけど右のほうにはCD・MDコンポもあり、貸してくれたMDや落語のCDを聞いていました。


そして、部屋の露天風呂は温泉給湯。センサーがあり、一定の量以上は給湯はされません。家の風呂にもほしいなあ。


そして、部屋からの景色と夜景。まずは、部屋から右側(北西側?)。高山本線が走っていて、鉄道の走る音が聞こえて外を見ると、列車が見えたけど、写真は撮れなかった。写真の右端の橋は高山本線の橋です。


部屋の正面(西~南西?)


今度は、部屋から左側(南西~西側?)は六ツ見橋が見え、夜はライトアップされます。


ついでに、部屋のキーも、ちょっと洒落た、木製です。



鍵にある「やまぶき」は4階のフロア名です。

紗々羅は、続きます。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下呂温泉・紗々羅 | トップ | メトロポリタンホテルのクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コメント届きましたぁ? (人妻)
がんばって書いてみましたぁ♪昨日みたいになるといいですね♪
くちこみブログ集(国内旅行): 紗々羅〔岐阜県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「紗々羅〔岐阜県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。