ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

銀座 天國 本店・桜コース

2007-03-06 21:53:51 | 食べある記・飲みある記
2月24日土曜日の昼、銀座8丁目の天國 本店で腹ごしらえをしました。地下のカウンター席で、桜コース(6300円)。年配の板前さんがていねいに天ぷらをあげてくれます。このコースをサッポロビールでいただきました。
☆ 先付け:イカ、フキ、湯葉の上に空豆、黒豆入りのゼリー~おもしろいけど、昼は特にこういう先付けの必要は感じないんだけどな

☆ 海老と穴子の骨~からっと揚げてあって、塩で、おいしく。

☆ 海老~このあとも出て都合2本。天つゆと塩でそれぞれいただきました。

☆ ししとう
☆ 小玉ねぎ~小さい中に甘さがいっぱい!

☆ 小鯛~珍しい。肉厚で、おいしく。

☆ 小ナス~小玉ねぎといい、味が詰まっていていおいしい。

☆ 鳥ささみ・チーズ入り大葉包み~よくある、変わりだね。これも、大葉がしつこさを抑えておいしい。
☆ 蟹爪
☆ キス

☆ グリーンアスパラ

☆ 穴子~海老に始まり穴子で終わる、いいねえ。

☆ 天丼~しめはかき揚げを天丼で。玉子豆腐のようなもの汁に入っているのも珍しく。天丼にしても、おいしく、本当にいい締めです。

☆ ゆずシャーベット

いずれも、おいしく、揚げていただき、満足して、この日も歌舞伎座に向かうことが出きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日・阪神4-1楽天 | トップ | 6日・阪神3-8ソフトバンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べある記・飲みある記」カテゴリの最新記事