ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

29日、小野初勝利!!

2017-09-02 21:37:48 | 今日の想い
 29日の阪神は小野がプロ入り初勝利!!
 小野は6回2安打4奪三振無失点。7回からは桑原・マテオ・ドリスで完封リレー!
 打線は2回裏、エラーのランナーを鳥谷が二遊間を破るヒットで先制。更に北條が三塁打で鳥谷が生還。 5回にも、ランナーがエラーで出塁すると、俊介上本の連続ヒットで、追加点。これで逃げ切り!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球神奈川県秋季大会は今日開幕

2017-09-02 09:42:16 | 今日の想い
 高校野球の神奈川県秋季大会が今日開幕。雨でどうなるかはあるけど・・・。

 3校が秋の関東大会に出場できる今年、枠が多いので選抜のチャンスも大きく。


 トーナメント表を4分割して、左上には横浜隼人、法政二、日大藤沢、日大、桐光、横浜商大、藤沢翔陵が入る激戦枠。3回戦で、有力なのが隼人に法政二と藤沢西戦の勝者。また、3回戦で日大藤沢と日大の日大決戦がありそう。隼人・法政二の勝者が日大決戦の勝者と4回戦か。
 また、他に3回戦で商大と藤沢翔陵がぶつかりそうで、そこと桐光が4回戦か。
 左上枠から4強は1年の好投手を揃える桐光を軸に隼人・両日大対桐光の決戦を軸に商大、藤沢翔陵の有力校も絡みそう。
 

 
 左下の枠では4回戦で東海大相模と向上の北相有力校どうしの対戦も。この勝者と4強をかけそうなのが創学館。この枠は有力校にとっては、比較的戦いやすいか。


 右上枠は4回戦で対戦のを目指し、藤嶺藤沢と橘学苑が勝ち上がれるか。
 そして、2試合連続無安打試合をした光明相模原が1回戦で生田東を下すと慶應と。勝者と3回戦で当たりそうなのが川崎北。そして、慶應等との4回戦を争いそうなのが3回戦でぶつかりそうな平塚学園と武相の勝者。
 右上枠は準々決勝は慶應或いは平塚学園が藤嶺藤沢と対決が軸で、左上枠に次ぐ激戦枠。



 右下の枠は地区予選がなかった横浜の初戦が2回戦で三浦学苑と。横浜が勝ち進むと4回戦は桐蔭が来る可能性が大きく。
 横浜が勝ち進めば、4強入りを横浜に挑むのは立花学園と相洋が4回戦で激突しそうで、その勝者と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23日、高校野球神奈川県秋季大会地区予選・3校が県大会へ

2017-09-02 09:04:45 | 今日の想い
 23日は高校野球の神奈川県秋季大会地区予選が7試合。3校が県大会進出を決め、夏の代表で推薦出場となった横浜と合わせ、県大会出場88チームが決まった。

 横浜地区では代表決定戦で浅野の追撃をかわし、6-5で勝利した光陵が県大会へ。
 他に、すでに県大会出場を決めている横浜商大が小柴のホームランなどで大量13点挙げ、7回コールド13-2で、やはり県大会進出の金沢総合を圧倒。商大は青山が完投。

 
 横須賀地区では県横須賀が県大会決定。西湘地区では小田原が県大会へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加