ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

湘南台・焼鶏バールCHIKI CHIKI

2015-10-20 18:13:58 | 食べある記・飲みある記
 9月12日に湘南台東口の「焼鶏バールCHIKI CHIKI」へ。

 まずは
◆ 生ビール~モルツ(520円)か・・・。


◇ お通し~ポテトサラダがいいです。パンも付いて。お通し嫌いの僕もOK。


◇スモークチキンの温玉シーザーサラダ(650円)~チキンもたっぷり、温玉を絡めて、おいしくいただける。


◇鶏ささみのたたき(600円)~これにも温玉が。


◇串焼き・レバー(左・@180円)&ハツ(右・@150円)~串もうまい!ビールをグイグイ!


◇骨付きもも肉(650円)~お店の売りということで、これはいい。またまたビールが。


◇ツナマヨコーンのピザ(600円)~マヨがいい!飲み屋っぽくていい。


◇チキンクリームのリゾット(680円)~ガーリックも効いていて、おいしく、いい〆に。


 鶏のつまみばかりオーダーも、豚もあった気が。でも、鶏はおいしく、夜遅くまで、やっていて、さらにビールが変わればもっといいんだけど。

 また訪れたい度:★★☆☆☆

住所:藤沢市湘南台1ー21ー1
電話:0466-51-0440
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神宮球場・麺や秀雄 牛丼

2015-10-06 18:39:10 | 食べある記・飲みある記
 3日の神宮、昼食は3塁側の麺や秀雄で牛丼です。
 玉ねぎが柔らかく、つゆだくでナイス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀だこ・ネギマヨソースたこ焼き

2015-09-27 17:40:19 | 食べある記・飲みある記
 今日は神宮で飲みながらの観戦。
 1塁側だったので、銀だこのたこ焼きを。期間限定のネギマヨソースのたこ焼き(600円)。いいつまみだなあ。まわりの人たちも半数以上がたこ焼きを買っていた!

 そして、さぼてんでヱビスビール(750円)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ドーム・一口揚げ餃子

2015-09-23 20:02:00 | 食べある記・飲みある記
 昨日の東京ドームでビールを飲みながらのつまみ。
 一口揚げ餃子(550円)。これとビール・一番乗り(800円)のセットで1250円。
 チリソースでいただく揚げ餃子がビールにあって、いい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かながわアートホール・エコーナイン 今日のランチ・ロースとんかつ

2015-09-19 19:07:36 | 食べある記・飲みある記
 今日は昼食に、かながわアートホールの中のエコーナインへ。
 いただいたのは、ランチで、ロースとんかつ(900円)。
 香の物ともやしの味噌汁も付いています。


 ロースとんかつのズームです。なんか、サクッとせず、いまひとつだった。今回は外してしまったような。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園グルメ・焼きそば

2015-09-16 19:03:26 | 食べある記・飲みある記
 30日の甲子園での、またまたグルメを。
 今度は焼きそば(550円)に目玉焼きをトッピング。旨いなあ。

 ビールはアサヒのプレミアムもドライのプレミアムなんか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園で唐揚げ&一番搾りフローズン

2015-09-15 20:25:30 | 食べある記・飲みある記
 先月30日の甲子園。
 串焼き以外にいろいろと。
 唐揚げ(350円)~多すぎずに、色々いただくにはいい!

 一番搾りフローズン~時にはこれも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外苑前・太陽海岸 若鶏のソテー・ガーリック風味

2015-09-13 18:38:04 | 食べある記・飲みある記
 今日の昼食は神宮から秩父宮に動く間に太陽海岸へ。
 いただいたのは若鶏のソテー・ガーリック風味(税抜き1280円)のランチ。まずはコンソメスープ。熱々だけど、いい味なので。

 ちょっとして、ご飯とメインの若鶏が。

 メインのズームです。ポテトやキノコ類もたっぷり。ガーリックバターのソースもそんなにガーリックの味は強くなく、後に何があっても気にならないかも。旨かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園・よくばりペアセット

2015-09-09 23:05:40 | 食べある記・飲みある記
 先月30日の甲子園で、試合前は宴会状態。
 まずはビールと串焼きのセットです。

 ビールはキリンのところを探して、キリン一番搾り。

 うま辛いか串です。

 いか下足串焼、ジャンボ焼鳥、豚串焼、合鴨つくね焼の4本です。

 いか、豚、鳥、鴨と色々食べることできるし、大きいのもいい。
 楽しいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かながわアートホール エコーナイン・ちゃんもり

2015-09-07 21:25:42 | 食べある記・飲みある記
 保土ヶ谷球場に行った5日の昼食はエコーナインに。
 今回は夏期限定!ちゃんもり(麺200g、650円)。

 そば汁でかき揚げ付きの中華麺を。なかなかいけるぜ!300gだと750円、満腹感には至らなかったので、そちらにすれば良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園・Prime cafe garden

2015-08-31 21:40:19 | 食べある記・飲みある記
 29日の昼食は甲子園駅で、球場とは反対側に少し行ったところにあるPrime cafe gardenへ。
 テラス席もありますが、この日は雨模様。


 店内の雰囲気です。


 ランチも肉か魚がメインのガーデンランチ、カレー、パスタランチ、和膳などがありますが産地直送の肉、魚、野菜が売りということで、アラカルトでお願いすることに。


 ビールもお願いして、グラスビール(500円)はプレミアム・モルツです。先週の兵庫旅行ではアサヒばかりだったので、良かった!


◇ トマトのマリネサラダ(800円)~パプリカや玉ねぎの下、中には丸ごとのトマトが。このトマトが美味しい!


◇ ソーセージの盛り合わせ(800円)~3種類?のソーセージがいずれも味わいふかく、おいしく。夜だったら、ガンガン飲みそう!


◇ ゴルゴンゾーラのピザ(1200円)~こちらのお店はチーズが大きな売りとか。そのチーズがたっぷりで、脇の蜂蜜をかけて、、これも美味。チーズの盛り合わせがあれば、いただきたいくらい。ピザの生地も、もちろん外さない。


◇本日のパスタ・モッツァレラとトマトのパスタ(900円)~これも、先のトマト、チーズともに良く、パスタも、また、いい。

 
 どれもおいしく、魚料理やソーセージ以外の肉も楽しみなお店。ランチだったけど、ディナーもよさげ。でもメニューにワインはなかった。夜はあるのか?
 甲子園観戦の時にはまた訪れてみたいお店です。

 また、訪れたい度:★★★★☆
 住所:西宮市浦風町8ー20
 電話:0798-20-5490
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南台西口・いそしげ

2015-08-31 16:26:56 | 食べある記・飲みある記
 7月7日は湘南台駅西口にある大衆割烹いそしげへ。
 まずは
◆お通し:がんもどき、糸こん~おあいそでレシートをもらえずいくらかは?。あと魚屋で、特に面白くも、すごいおいしいというものでもないし、なくても。


◇ヒラメ刺し(1250円)~本日のおすすめのお刺身からヒラメを。おいしいなあ。ビールをのんでいたけれど、日本酒がほしくなる。


◇特大鯵フライ(1300円)~本当にデカい!ま、値段もいい値段だけど。そして、うまかった。


◇生ビール:中ジョッキ。サッポロか。3杯飲んだが、冷えていて良かった。


◇鮎の塩焼き(700円)~さあ、今年初めての鮎の塩焼き。冷凍したのか何なのか、こんなに柔らかいのかと思うほど、妙に骨などが柔らかかったけど、味は悪くない。嬉しいね。


◇なめろう(850円)~これがいい味。おいしくて、お酒もいける!


◇夏野菜の天ぷら(860円):おくら、インゲン、カボチャ、ズッキーニ、トウモロコシ、ゴボウ~抹茶塩か天つゆで。おいしいだけに、カボチャやトウモロコシが1つというのは残念。


◇しらすサラダ~しらすがおいしく、野菜もいただきます。ここで、メモが不明に・・・。

 この辺で日本酒へ。

◇しらすとまぐろの丼~二つの味が相まっておいしくいただけます。


 魚がいずれもおいしく楽しめる。ただ、広さの割にタバコは自由で・・・。

 また、訪れたい度:★★☆☆☆

 住所:藤沢市湘南台2ー7ー11
 電話:0466-44-7256
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諏訪ヶ谷・山家閉店

2015-08-29 11:50:42 | 食べある記・飲みある記
 今日、湘南モノレールの片瀬山駅のあたりを歩いていたら、諏訪ヶ谷のそば屋さん山家が閉店と。

 一回行ってみたが、敷居が高そうで行けなかった店。残念だ。43年営業のこのあたりでは老舗だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきよし・桜木町店 オムライス

2015-08-15 20:40:36 | 食べある記・飲みある記
 今日の昼は桜木町駅前ぴおシティ地下2階のあきよしへ。ここは、北陸で有名なあきよしなのかなあ?
 ランチにはこんなにいろいろとあります。
 いただいたのは、メニューの最下段にあった、オムライス〔ハヤシソース〕(750円)。他にオムライスはケチャップとカレーも。


 サラダとワカメの味噌汁が付いています。
 量もたっぷり、時間も早く急ぎのランチに好適。


 今日は2時頃行ったけど、飲みの人も多数。さすが、野毛の入り口!

 電話:045-201-8874

 また、訪れたい度:★★☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸らんぷ亭の看板消滅

2015-08-15 17:27:50 | 食べある記・飲みある記
 昨日の日経を見ていたら、7月末をもって神戸らんぷ亭がなくなったと書いてあった。
 やっぱりと思いつつも残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加