HTRCのブログ

ツーリングクラブHTRCのブログ

5月度ツーリングのお知らせ

2016-05-20 02:32:24 | ツーリング
HTRCメンバー各位

5月はツーリングに一番良い季節です。

GWを満喫された方も多いでしょうが、今週末ももってこいの日になりそうです。

ということで、今回はエキスポCITYニフレルで楽しい1日を過ごしましょう!

集合日時:5月21日9時00分

集合場所:山陽道・権現湖PA

目的地 :吹田市 エキスポCITY ニフレル他


琴弾きの滝ツーリング

2016-05-15 22:24:32 | ツーリング
ようやく今年最初のツーリング、天気は良いが少し肌寒い中、最近では珍しく7名もの参加で目的地は比較的近場の岡山県美作市にある琴弾きの滝。
R2を西進し、上郡からは県道をのんびりと走って午前10時半に到着。



琴引きの滝へは駐車場から天石門別神社横を通って5分も歩けば到着します。
訪れる人も少なく、静寂に包まれた一帯は、滝や自然のマイナスイイオンとともに清々しい雰囲気が漂うパワースポットです。





その後、近くの八塔寺ガルテンで少し早目のランチに向かう。ここは、昼食バイキングが人気で早く行かないと相当待たされるようです。
11時過ぎに到着しましたが、やはりすぐには入れずに少し待たされましたが、¥1200でのバイキングは結構お得感が有りました。



午後1時過ぎに帰路へ…。早目に姫路に帰ったのは、前日に職場近くにオープンしたバイク用品店へ行きたかったため。
姫路のバイク用品店では最大の広さではないかと、あれこれ店内を見て廻る。
各々、欲しいものを購入したあとは、オープン記念で来店している坂田和人さんとときひろみさんのトークショーをしばらく見て、流れ解散となりました。



(本日の走行:約160km)