今年のGWは四国を経由して九州上陸を計画。
今日はしまなみ海道を走って四国に入ることにしていたので、晴れてホッとしたというのが正直なところ。
GWという割には、少々車は多いが流れはスムーズ。途中休憩を挟んでお昼前に因島大橋のSA着。
まずまず予定通り。
(因島大橋SA)
しまなみ海道を走るのは全線高速道で繋がってからは初めて。
(来島海峡大橋)
今まで何度か走った際には、何ヶ所かの島に立ち寄っていたが、一旦降りると通行料もアップ(調べてないが…。)しそうで、そのまま今治まで。
(今治城)
今治城を見学したことが無かったのでちょっと寄り道し、松山市内を抜けて一度は見てみたかった内子座を見学。
なかなか立派な外観である。記念写真を撮ったあとは本日の宿泊地である大洲へ…。
(お茶目な松山の市電)
(内子座)
(内子座前にて)
大洲城も見学しようと行ってみたが、登閣時間を過ぎており、外からぐるっと一周して疲れたこともあり、そのままホテルへチェックイン。
(大洲城)
しかし、今年初めてまともな長距離走行ということで肩こりがひどく、大変疲れた初日となりました。
(本日の走行:約333km)
今日はしまなみ海道を走って四国に入ることにしていたので、晴れてホッとしたというのが正直なところ。
GWという割には、少々車は多いが流れはスムーズ。途中休憩を挟んでお昼前に因島大橋のSA着。
まずまず予定通り。
(因島大橋SA)
しまなみ海道を走るのは全線高速道で繋がってからは初めて。
(来島海峡大橋)
今まで何度か走った際には、何ヶ所かの島に立ち寄っていたが、一旦降りると通行料もアップ(調べてないが…。)しそうで、そのまま今治まで。
(今治城)
今治城を見学したことが無かったのでちょっと寄り道し、松山市内を抜けて一度は見てみたかった内子座を見学。
なかなか立派な外観である。記念写真を撮ったあとは本日の宿泊地である大洲へ…。
(お茶目な松山の市電)
(内子座)
(内子座前にて)
大洲城も見学しようと行ってみたが、登閣時間を過ぎており、外からぐるっと一周して疲れたこともあり、そのままホテルへチェックイン。
(大洲城)
しかし、今年初めてまともな長距離走行ということで肩こりがひどく、大変疲れた初日となりました。
(本日の走行:約333km)