HTRCのブログ

ツーリングクラブHTRCのブログ

2017年度オープニングツーリング。

2017-05-16 22:37:50 | ツーリング
2017年度オープニングツーリング

今年もツーリングシーズンがやってきました。
今日の天気は大気の状態が不安定ということで午後から一時的に雨が降りそうということでしたが、何とかなるだろうと予定通り決行。
目的地は大阪天保山にあるGLION MUSEUM。
第二神明、阪神高速と快調に走っていたが、須磨の料金所でM君のETCが読取りエラーとなり、順序よく走っていた車列が大きく乱れ、ちょっとしたパニック。京橋のPAで待つことにしたが、なかなか来ない。

ようやく合流出来たと思ったらリーダーのT君が居ない。電話すると京橋で降りてしまったとのこと。
仕方ないので、摩耶の出口で合流することにしたが、またまた居ない。再度電話で所在を確認すると湾岸線の住吉浜入口前に居るとのことで、ここでようやく全員揃った。出鼻をくじかれた感じでしたが、その後は順調な走りで無事に天保山到着。
目的のGLION MUSEUMへもすんなり行けた。このミュージアム、4月から入館料が値下げとなっておりラッキーでした。(¥1500→¥800)






屋外展示されている車を見学しているとパラパラと雨が降ってきたので、館内の見学に切替えてのんびり見学してまわる。





このミュージアムでランチも摂れるがお値段が展示されている車に合わせて、庶民にはょっぴりお高い。
ということで雨も止んだことだし、T君が事前にリサーチしていた近所のホテルでのランチバイキング。
¥1880で十分満足出来るボリュームでした。

ここで、いつものように長~い昼食&休憩したあと、ヤボ用のあるメンバーがチラホラということで、帰路に就く。
途中で一人、二人、三人…と消えていくが、今回も無事に散会となりました。(本日の走行:約150km)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月度ツーリングのお知らせ。 | トップ | 小豆島新入部員歓迎ツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。