やまブロ 〜ラーメン日記 ; 静岡〜

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺処 汐のや

2014-01-25 | ラーメン(静岡県中部)

昨年末に静岡市駿河区敷地に塩ラーメン専門店がオープンしたとの情報で

遅ればせながら行ってまいりました。


場所はフードマーケットマムの隣になります。


先週と本日の訪店で何品か食べることができました


食べたのは、あさりそば・塩つけ麺・海老ワンタン麺になります。


黄金色の透き通ったスープに細縮れ麺が合いますね。


塩の加減が調度よく、甘みと魚介の風味が見事に調和しています。


麺は、箱を見たら菅野製麺という製麺所のものでした。


有名どころのようですね。


あさりそば、想像以上に美味しかったです。


つけ麺は、サッパリしながらもコクがしっかりとあって

これまた違ったアプローチで美味しかったです。


海老ワンタン麺は、塩そばをベースにプリプリの海老ワンタンが入っていて

ボリューム感があり、お腹いっぱい満足に頂けました(^O^)


店主さんと最後少しお話することができました。


どこかのお店で修行した経験はないとのことで、

初出店にしては、ほんとどれも完成度は高いです。


静岡には塩ラーメン専門店がないので、

これで勝負したいとのことでした。


若いイケメン店主さん、これからが楽しみですね(^-^)/

またお邪魔させていただきます!













★★★★☆




ジャンル:
静岡県
キーワード
ワンタン麺 塩ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« Welcome to 2014♪ | トップ | 中部迷店コラボ企画2014 Wi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL