やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

めんや 大喜

2007-02-25 | ラーメン(静岡県中部)
本日夜は、久しぶりに島田にある「めんや 大喜」に行って来た。
というのも実は、「伊駄天」に行ったところ混みまくりで、スープも残念ながら終了
とのことで仕方なく退散。せっかく藤枝方面に来たので島田まで行こうとなった訳だ。
それにしてもテレビの力ってすごい。しばらく落ち着かないと食べに行くの無理かな。
店に着いたのが20時くらい。席もすぐに座ることができた。
今回は、自分がとんこつの塩味玉ラーメン、嫁はブレンドの塩ラーメンをオーダー。
入口でチケットを購入し、しばし待つことに・・・
数分で到着し、スープを一口。やはりうまい!
とんこつは初めてだったが、ここのスープはコクの中に甘みがあって、
食べやすく非常に自分好みの味。
麺も適度な堅さの細ちぢれ麺でバツグン。トッピングで付けたキムチも絶品で箸が進む。
あっという間にスープまで飲み干し、完食してしまったのは言うまでもない。
いつも食べているブレンドの方もとんこつに鶏の出汁をうまく合わせ絶妙な味に仕上がっている。
こちらもかなり美味い。
ラーメンはかなり完成度が高く言う事はないが、強いて言うならご飯ものや餃子等も
やってもらいたい。
おそらくラーメンに力を注ぎたいのだろうが、ラーメン+一品として考えていただけると嬉しいかな。

  
(22)

★★★★★







最新の画像もっと見る

コメントを投稿