やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

つけ麺専門店 きじ亭

2007-11-14 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、お目当てのえびつけ麺を食べにお馴染み「つけ麺専門店 きじ亭」に行ってきた。
このえびつけ麺は、ブログのみの発表メニュー。
そうと聞いては、食べずにはいられない。
お店に着くと、すでに2人のお客さんが座っていた。
そのうちの一人が、なんと焼津の才蔵の店主ではないか。。。
かるく挨拶を交わし、店主にえびつけ麺をオーダー。
来たつけ麺は、通常よりも少し赤めのつけ汁。
駿河湾産の桜エビを魚粉として使用している。
麺は変わらず、味玉が入っている。
一口目。うん、少々しょっぱい気もするがなかなかの味。
えびの香りが口の中いっぱいに広がり、コシのある太麺とも良く絡む。
どんどん箸も進み、あっという間の完食でスープ割りを頼む。
ここのスープは出汁がしっかりととれていて、割ると上品な味わいに変化する。
当然のごとくスープも飲み干してしまった。
椀の底にえびの赤い粉末が少し残り、最後までえびを堪能できた。
えびの風味も武蔵を筆頭に一時ブームとなったが、ここのつけ麺の味もおすすめ。
モロにえびを感じたい人、えびが大好きな人にはいいかも。
この限定20食の裏メニュー。食べてみてはいかがだろう。

 
(83)

★★★★☆


『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん あかつき屋 | トップ | つけ麺専門店 きじ亭 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと何食??? (麺シロウ)
2007-11-15 00:54:21
やまさ~ん。

私の分のエビを食べちゃったらダメっすよ~(笑)。
まじで尻に火がついてきましたね。来週まであるのだろうか・・・。
すご~い (ゆーこりん)
2007-11-15 05:42:53
すごい~っ!他のラーメン店の店主さんにも注目されているんですね。次なる裏メニューも楽しみですね。やまさんのblogにて、才蔵さんにも行ってみたいなぁと思っていたところです。休日が1日ではたりな~いです(^_^)
注目されてますね (スガピー)
2007-11-16 22:47:10
才蔵の大石店主が来ていたということは定休日の水曜か木曜日ですね。
限定の20食って、まだ終わらないんですか?あと何食ってブログで公表してくれたら、もっと盛り上がるかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL