dffgr

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ですけれど、ここのところ様子がお

2017-07-17 00:27:59 | 日記
定めました。広告記事の場合、「広告」「PR」の表記をわかりやすい場所に表示するよう求めています。
coachコーチiPhone7ケース客観的に書かれたニュース、報道記事とは違うことを明示せよ、という趣旨です。

 もう一つは、飲食店情報を提供する「食べログ」のような口コミ投稿サイトの問題です。
シャネルiphone7ケース口コミ投稿サイトでは、飲食店側が専門業者に金銭を支払い、意図的に高評価のレビュー(批評)を投稿させ、ランキングを操作する行為が問題化しました。消費者庁は12年に改定したガイドラインで、景品表示法上の問題があるとして、一般消費者に誤認されないようにする必要がある、としています。
ルイヴィトンiphone7ケース

 では、ヤフーショッピングが「広告」と表示しないことは、「ステマ」にあたるのでしょうか。上記二つのガイドラインに照らせば、該当しないと判断できます。
シャネルiphone8ケース広告記事や金銭の支払いを伴う「やらせ口コミ」で、消費者に商品やサービスが優良であると誤認させているわけではないからです。

 ◇ヤフーの説明は適切だったのか

 次に、「ヤフーの説明は適切か」です。
グッチiPhone7ケース今回のケースはステマに該当しませんが、問題がないとはいえません。問題を指摘されたヤフー側の説明も適切ではありませんでした。
シャネルiphone8ケース

 そもそも消費者は、検索結果の表示順位が、広告料の多さ少なさで変わることを知らされていません。出店者向けの広告案内ページで、「『いかにも広告』という印象を与えずにお客様にアピールできる」と説明していたことも、「ステマ」批判の原因になりました。
エムシーエムiphone7ケース

 ヤフーは問題を指摘されてから、検索結果のランキングの右上に「おすすめ順とは?」というリンクを設けました。そこをク本でも有名な商社に勤務するエリートです。
シャネルiphone8ケース名門私立大学の法学部出身。ふたりはお見合いで結婚したそうです。
シャネルiphone8ケース

「クズが家に帰って来なくなってから、私は紹介してくれた人にも怒鳴り込んで文句を言ってやりましたよ。ヤツは仕事に忙しくて家に寄り付かないから子供はできないし、私の誕生日もすっぽかすし、10年間の結婚生活で一緒にいた時間を足すと半年くらいでいきなり200万円の時計を買って来たり、この私にハイブランドのバッグを買ってきたりして、しかも全然趣味じゃない。
ヴィトン iphone7ケースデパートに突っ返してやろうと思っても、レシートはなくしているし、あらゆる意味で役立たずなんです。アイツの居場所を突き止めてください」

そう言い捨てて、カウンセリングルームから出ていく朱里さん。
グッチiPhone7ケースその夜、お母様から私のところに電話がありました。

「昼間は娘が失礼しました。
エルメス iphone7ケースああ言いつつも、あの子は離婚したくないんですよ。問題のお婿さんは、もともとお金の使い方が派手で、ウチに何回もお金を借りに来ていて、ああいう激しい娘ですから、私たちもなんとなくお金を融通していたんですけれど、ここのところ様子がおかしくて。
シャネルiPhone7ケース本当に家に帰って来なくなった様子ですし、娘の話を聞いていると、大きなトランクに荷物を詰めて持ち出している様子なんですよ。私はInstagramで婿をフォローしているんですが、最近の投稿がルンルンしているというか……ホテルのバー、おろしたての靴やスーツ、ブレスレット、ショール、花束などをアップしているんですよ。
Kate Spade iPhone7ケース婿は“女子力男子”というか、なんかこうキラキラ女子というか、見栄っ張りみたいなところがあって、貸したお金も彼女との同居に使っているのではないかと思うんです」

探偵として依頼者・朱里さんの旦那様の居場所を突き止めつつ、浮気の証拠を押さえてほしい、というのがお母様の依頼。

「娘もワガママですが、離婚となった時に、娘に非があるような別れ方をさせたくないんです。
エルメス iphone7ケースきっと婿は金使いが荒いから、財産分与や慰謝料はないでしょう。あくまでも婿が不貞を働いて、娘は悪くないという体で、離婚させたいんです。
シャネルiphone8ケースどうぞ調査をよろしくお願いします」

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。
すよ。
シャネルiphone7ケース家庭を顧みないで、家に帰ってくれば寝てばかり。ホントにあいつはクズなんです」リックすると、画像のような説明が表示されます。
エルメス iphone7ケースただし、「広告料金の設定率などの各種データを使用」という技術的、抽象的な説明であり、利用者が正しく理解できるかどうかは疑問です。

 またヤフーの別所執行役員は、「サイト全体が広告の位置づけ」「カタログなどと同じ」と答えていました。
だからといって利用者は「広告料が支払われた商品が、上位に表示されている」とは捉えないはずです。

 ◇アマゾンや楽天の対応は?

 アマゾンは、広告料が支払われた商品に「スポンサープロダクト」と表示し、楽天も同様の商品に「PR」と表示します。
シャネルiphone7ケース

 ヤフーショッピングは出店料や売上手数料が無料のため、出店者からの広告料収入が収益の柱です。そのため、「PRオプション」などを導入して、広告課金を増やすことを目指していると思われます。
シャネルiphone7ケース

 消費者としては、アマゾンや楽天と比べて、気持ちのよい仕組みではありません。今後の改善に期待したいところです。
シャネルiphone7ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 2011年に発売されたiPhone  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。